にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のやっちまった

今日は大掃除してましたよ~ 子供たちにも手伝ってもらいながら。 娘は私の分身ですね。 よく見てくれてます。頼りになります。 まだ5歳なのに。涙 『ママを助ける為に生まれてきた』 とか平気で言っちゃうくらいですから。 泣けちゃいます。 ? で、何をやっ…

コンビニでも無印良品が買える!

11/18から無印良品週間が始まりますね! 化粧水がちょうどなくなりそうなのと、ポリプロピレンケースなどを買い足しします^_^ ざっと計算したら15,000円にもなってしまったので、見直します....(笑) ? そうそう! コンビニで無印が買えるんですね。 ? 地元…

通帳を再発行するには手数料が必要って、常識ですか?

通帳を整理していた所、1つだけ見当たらない通帳があることが判明しました。 ? キャッシュカードはあるので、番号はわかりました。 使っていないといえばいないけど、ネット支払いで登録していた通帳だったので無ければ困る気もしたし、銀行へ行ってきまし…

PMS改善のために、低用量ピル アンジュ28 をはじめました!副作用など、メリット?デメリットはあるの?

一年近くくらいから酷くなった生理前症候群。 ? 精神的な(イライラなど)苦痛よりも、排卵日辺りから始まる、吐き気がとても辛かったのです。。。 ? なぜかはわかりませんが、生理3日前くらいからは、必ず夜に吐き気があってウップウップしながら子供達を…

すっかりご無沙汰ブログです。

私、パートを始めました!!! 約8年ぶりくらいのブラングを経て.... ? 内職と新聞の集金員を2年半しましたが、先月の始めに内職が減産になることを聞かされました。 ? 内職での月目標は3万円なので、それは到底無理になると.... がーん。。。 ? 車も二台…

【北海道のトリプル台風】台風に慣れていない道民に突き付けられた災害 断水したら?!

※ちょっとリアルタイムな内容では無いのですが..... ? 北海道も前例のない台風被害を受けました。 私の住んでいる地域も少なからず影響を受けて、台風には慣れていないこともあり自然災害の怖さを知ったところであります。 ? 今回の台風は3つも立て続けに起…

【嵐のコンサートチケット】当落日ですら社会現象になるよね。逮捕者も出たみたいだし。

今日は会う人会う人に嵐のコンサートチケットの話をされている気がする(笑) ? 今では嵐のコンサートチケットが当たるのって奇跡に近いくらいだよね。 友達も3名義とかあるけど、全部当たった事はなかったりするし。 ? ? 2016年 嵐のファンクラブ会員は190…

【野球少年の母 初心者の方は見てください】ウタマロ石鹸は神!!泥汚れがスッキリ!

我が息子は、先月から野球を始めました!! スポーツ経験のない両親から生まれ、バットを振ると思いきや自分が回っちゃう位のスポーツ経験、野球経験ゼロの息子ですが仲間と一緒になんだかんだで楽しくやっているようです(^^) ? ? www.nijimeme.com ? ? スポ…

【コンビニコーヒー】 コーヒーが飲めるようになったので。

30代前半 やっとコーヒーデビューしました!! ? コーヒーの秘密 ―1日3杯の飲み方ガイド 作者: 主婦の友社 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2016/05/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ? ? 私はコーヒーがずっと飲めなく…

あなたと過ごした日々

あなたは気づいた時から私の隣にいてくれましたね。 覚えているのはまだ小さい頃、仕事をしていた母親代わりでいろいろお世話をしてくれましたね。 ? ただいまを言う相手でしたね。 ? 熱が出た時も暖かく看病してくれましたね。 ? 熱が出たらいつも以上にた…

【トイレ事情】小林製薬ブルーレットおくだけに絶大な信頼をよせています。

我が家のトイレはブルーレットおくだけをずーっと何年も使ってるよ。 ? 発売45周年に達成!ブルーレットブランドがギネス世界記録?に認定ギネス世界記録 史上初「洗剤・日用雑貨カテゴリ」での売上NO.1認定 ? 実家に住んでいた頃から使っていた商品。 決して…

【耳年齢】何歳ですか??子供に聞こえて私に聞こえない音がある?耳年齢がわかるアプリ

耳にも年齢があるのはご存知ですか 普段の生活の中で聞こえない音がなかった私ですがこのアプリを知って結果に驚いています。 ? 無料アプリ 大人には聞こえない音がある モスキート音で耳年齢チェック ? ▲再生ボタンを押すと、心地良いとは言えないようなキ…

【イメチェン】ロングからボブに?? すっきり爽快。髪を短くして良かった事。

昨日急に思い立って髪を切ることにしました?? 何か切りたいと思ったらすぐにでも切りたくなって(^^;; ? ロングだったんだけど、暑いし邪魔になっていつも一本しばり。 なんか子育てに疲れたおばさんみたいで。 (......いやそうなんだけど。笑) ? 子供が休…

【夏の恒例】子を持つ母として耐えがたい”ご近所騒音問題”

毎年夏になると恒例のある”騒音問題”に悩まされています。 子を持つ母としてはとても耐えがたい!!! ? それは2年前から突然始まったのです。 私は一人で自宅にいるとテレビはほとんど付けないんで、外の音は窓を開けていると自然と入ってくるんだけど、あ…

【おならしりとり】子供の前でおならがしたくなったらしてもいいのか。育ってきた環境が違うから.....

おなら。 それは永遠のテーマ。← おならは子供や家族の前で簡単にしてもいいものなのか。 ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ 私の育った環境 旦那の育った環境 子どもに教えるおなら 子どもの頃はおならとか下ネタ大好き?? ? 私の育った環境 ”おなら”大歓迎。どんな時で…

【新商品】カプリコの上だけ商品化 食べてみました??カプリコのあたま

ワクワクするようなニュースを発見しました??(*^^*) 私は週に2度は食べるほどカプリコの大ファン?? 小さい頃からよく食べてました。 あの、なんとも言えない食感のチョコの部分とチョコが終わるとやってくるコーンがたまらなく美味しかった?? ? 空気が含まれ…

【ダイソー商品】めがねがズレる!落ちる!方必見!108円のめがねストッパーで解決!

いつもお世話になっています。 100均のダイソーさん。 いや~さすがだわ!私の3か月間のイライラを見事解消してくれた。 3か月前にめがねを新調したんだけど、これがズレる落ちる・・・のオンパレード。 もうね、めがねしたくないっ!!って思って、必…

【食材の買い方】まとめ買いが得か。その日に使うものだけ買いがお得か。買い方を実践してみた感想。

? 主婦のみなさん!!どちらだと思いますか? ? まとめ買い派とその都度買い派。 どっちがいいかを試してみたので私なりの結論をどうぞ。 ? 週に一度のまとめ買いで4人家族、食費2万5千円!!なんて雑誌をよく読むんですけど。 どこをどう頑張っても我が…

【少年野球】息子が入部したってよ?? 野球を始めるにあたり道具を買ってきました??野球はミズノ?ZETT? かかった費用も公開中!

こちら北海道。 昨晩ずーっと振り続けていた雨で河川が氾濫したり、被害もたくさんでているようです。 今晩からはトリプル台風が上陸する予定らしく、まだまだ気が抜けないです。 それでも午前中は昨日の雨が嘘のように晴れていて洗濯物も干せるくらいでした…

【災害】生まれて初めての災害を目の当たりに!消防士の存在に改めて感動した。

こちら、大雨の影響で道路が冠水、友人宅が床上浸水など被害が出ています。 私の住んでいる場所は高い所にあったために今の所は大丈夫なのですが、明日はどうなるかわかりません。 ? 災害とは無縁の地域に住んでいます。 地震もほぼないところで震度3を経験…

30歳過ぎたら絶対に"蚊"には刺されたくない。いや、刺されてはいけない。蚊取り線香最強説!

雨が続いた日の後には決まって”蚊”が発生する。 今年はまだ2か所しか刺されていないんだけど、もうね30歳を過ぎてから”蚊”は恐怖でしかない。 ? 刺されたあとがね、ずーっとずーっと何年も消えないの!!!! しかも、蚊に刺されたっていちいち説明するこ…

粗大ゴミを一気に捨てたんだけど、ゴミ処理手数料が思った以上に安かった??自分で業者に運んだよ

昨日から旦那と約束をしてゴミ処理の手伝いをしてもらった?? こないだの車庫片付けの流れで出たゴミ?? ? www.nijimeme.com ? 旦那からしたら、なんだよ。休みの日に。また断捨離スイッチいれやがって!的な?? 本当はもっと捨てたかったんだけど(食器棚と…

理想の母親像と現実 料理は食育になると気づいた日 子供が作る料理は何よりも美味しい

今日は4歳の娘と仲良くお料理~\(^o^)/ ? 子供と一緒に料理を作りながら食育?? ?なんて、とーっても素敵♪(´ε` ) ? 「毎日、夕食は娘と作ってます♪」 ? 言ってみた~い(笑) ? 理想の母親像は、娘と一緒に料理やお菓子作りをする専業主婦。 ? だけど、現…

断捨離はしたいけど、家族の物は捨てられない。断捨離をしようと思ってもらうように仕掛けている最中なの。

今日まで内職がお盆休みだったので、思い切って断捨離日にしちゃったよ! 内職があるとどうしても短時間で終わらせたいから、他の事なんて後回しにしちゃうんだよね。 やりたいことは山ほどなんだけど・・・ 午後から台風の影響で雨も降るって言ってたし、お…

月に一度 ダイソンコードレスクリーナー V6 Motorhead モーターの掃除 メンテナンス放置は故障の原因にもなるらしいよ

掃除機をダイソンV6 Motorhead にしてから掃除をするのが楽しくなった! なんといってもコードレス掃除機って便利で便利でどうしょうもない!(笑 子どもがこぼしたお菓子のカスだって、ちょちょいのちょいっと掃除が出来て別にイライラもしなくなった!!( …

SMAPから学ぶ ”一度ダメになったものを修正するのは難しい”ということ

SMAPが解散発表をしましたね。 前回1月でしたっけ?に報道があったときには「うえぇっ!?」ってびっくりしたけど、なぜか今回は驚きもしなかったな・・・ お友達にSMAPの大ファンがいるので、その人の事を一番に心配になったくらい。 ファンの気持…

冬生まれの我が子 誕生日プレゼントはキラかみリカちゃん・妖怪ウォッチ3DS テンプラ

我が子は二人とも冬に生まれました。 息子が12月 娘が11月 日付も10日程度しか変わらないんです。 ? 冬生まれのお子さんをお持ちの方ならこんな悩み?を共有してもらえるのではないでしょうか?? ? 1.プレゼントが集中する 誕生日の他にクリスマス…

晴れた日がオススメ 北海道美瑛 青い池 レポ 近くには白金温泉もあります

夏休み中に行きたいところを行こうと決めていってきました!! 北海道 美瑛 にある【青い池】です。 ここ何年かで一気に有名になったスポットで、5.6年前にも行っていますが少しだけ整備されていました。観光客もたくさんで駐車場が満車状態!! ●青い池…

夏の旅行は定山渓ホテルへ!大きすぎる大浴場におおはしゃぎ!バイキングメニューも大満足!

行ってきましたよ~。家族旅行。 我が家の夏の恒例行事です。 旦那がお盆には休みが取れないけど、お盆前には夏休みが取れるのでそこを利用して毎年でかけています?? ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ 行きつけ定山渓温泉?? お部屋はこちら このホテルのネックはこちら …

排卵期の辛い症状に目覚めた朝 下痢になるのは排卵期が原因?

? 明け方4時半、腹痛で目覚めました..... 食あたりでもしたかとおもったけど、よく考えてみたら排卵期です。 おそらくコレが原因でしょう。。 ? 下痢までは行かないけれど、いつもよりお腹の調子が悪いです(°_°) ? 生理が終わってやれやれと思ったら、排卵日…

スポンサーリンク