にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

業務スーパーのタピオカミルクティーにやっと出会えた

最近やたらと業務スーパーをテレビで見るので、 こないだ行ってきました!※普段はあまり買わない。 中国製ばかりなイメージ 今まで売り切れで見たことがなかった タピオカミルクティーにやっと出会えました。 飲んでみたかったので購入! ストロー入りなんだ…

ベビーがいての年賀状作りはタイミングを見計らって。今年もアプリで簡単に!

いつもは早めに用意する年賀状も 今年はなかなかやる気にならず(^^;;やっと半分くらい印刷が終わりました! デザインは年賀状アプリでサクッときめて、 あとは自宅のプリンターで印刷しています。 今年はベビーを抱えてなので大変。 なんか気持ちがね。ゆっ…

インフルエンザから1週間

長女は熱も2日で下がり元気になりました! 登校可能になって学校へ行ったら まさかの学級閉鎖に、、、またまたお休みになりました(゚ω゚)ほとんどがインフルエンザで休みだったらしい。 担任までもが(>人<;) 大流行してます。 そして、家族感染は今年もなし…

インフルエンザ3日目、、、

長女さん、インフルエンザです!月曜日、「喉が変!」「顎が痛い!」 なんて言いながら、咳をしていたので あやしいなぁ〜 と思いながら就寝。うわ言を言い始めたので、熱があると察知。 翌日、38度代になったので学校はお休み。 生後1か月がいるので、兄さ…

生活の中心は新生児

赤ちゃんが我が家に来てから、 毎日の日々がガラッと変わりました。 まず、家事をするのは夫がメイン ※結婚して11年、家事をここまでやったのは初めてです朝は、めっきり弱くて起きれなかった夫が、 子供たちの朝食作りから1日が始まります。私は7:30頃に嫌…

8歳女子の誕生日プレゼントはこちら

今年の誕生日プレゼントリクエストは、 いくつかあったので、両親や兄弟にお願いして 買ってもらいました( ◠‿◠ ) 年に一度、好きなものが買ってもらえる日。 それはそれは楽しみにしていましたよ。 ①プープシー Poopsie Pooey Puitton Slime Surprise Slime …

妊娠中のマイナートラブル 産後はどうなったか。

妊娠中のマイナートラブル 産後にも影響したらどうしようかと思っていました。 産後3週間経って↓ ①便秘 出産翌日から快便に戻りました。 術後にお腹は激痛なのに、う●こはしたい、、 めちゃくちゃ辛かった(;_;) 産後2週間くらい、排便痛あり 帝王切開だか…

産後の今の現状

産まれて早いこと、3週間経ちました。 3人目の久々の新生児。 もう、バッタバタの毎日です。 帝王切開後のお腹はまだ違和感ありありなので、 普段履いてたズボンはまだムリ。 ジャージで過ごしております(笑) しかも、ずっとスッピンd( ̄  ̄) 自分のこと…

産まれております!

無事に産まれております(๑˃̵ᴗ˂̵) まだ入院生活をしており、やっと体の自由が効くようになってきました。しばらくして落ち着いたら またブログに書いていこうと思いますヽ(*´∀`)

38w2d 妊婦検診で判明した 予定日まで持たないかもしれない問題

最後の妊婦健診だ〜 別にもう産むまで行かなくてもいいのにな〜なんて呑気に考えていた健診。 いつものようにNSTから始まる。前日の夜中に五分間隔で弱い痛みの張りがあったことを伝える。前駆陣痛は子宮口を柔らかくするから むしろあったほうがいいんだよ…

38w0d 陣痛が来たかと思って焦った夜

あと数日で予定帝王切開にて出産になる私。昨日の夕方、血の気が引いてきた感覚になり、 吐き気に近いようなものがありました。 そのあとに便がでました。このなんとも言えない違和感は便通からきていたようで、 このあと2度ほどトイレに行き、体調も回復。 …

37w5d 病院のあとの開放感で食べすぎる

妊娠糖尿病の検査と診察が出産前の最後の日でした!ここ最近は血糖値も落ち着いていて、 ビックリするような数値は見られず、 120でもなく100までも行かない日が増えてきました。むしろ低血糖になる日もあるくらい(๑˃̵ᴗ˂̵)大体平均で、80-110くらいかな? い…

37w4d 産まれる準備は着々と

だんだんと産まれる感じが出てきました。 夜に寝てると、前駆陣痛のような痛みもあります。日中も頻繁に張ります! 尿意を感じる時はカチコチよ〜 体がそろそろ限界にきてる感じもあり。 立ちくらみとか、重力に負けてる感とか。かなりの頻尿。 トイレ行った…

37w2d 夜中の頻尿‼︎勘弁してくれ

夜中の頻尿‼︎なんと、5回ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3最高記録突破しましたー 尿意を感じる前に夢でもトイレが出てくる。布団だから起き上がるのもしんどいのに。 お腹の張りが凄かったんかなー? 岩のようにカチコチ。 気付いたら仰向けになってるのも張る原因かな…

37w0d 祝!!正期産^_^

ついにこの日を迎えましたー!! 帝王切開とは言え、産まれても問題ない日まできました! 辛かったつわり。 精神的にほんとうに辛かった。初期には仕事中に何度か脳貧血になって 汚い床に倒れ込んだこともあった。ずっと気持ち悪くて横になる日々。 子ども達…

メルカリで当たった 15円のファミマ ポケチキ

こないだメルカリで当たったクーポンで ファミマ行ってきました★ 他に買うものもなかったからわざわざ(´ω`) ▲ほんとに15円で購入できました‼︎ ファミポートで発券したりしなきゃいけないのは 面倒だったけど、タダみたいなもん。 すごいねぇ〜 だけどこれだ…

36w2d やばい!マタニティブルーきた!

なぜか今回は無縁だと確信していたマタニティブルーいきなり襲ってきましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 現在、泣いてます← 発端は、旦那さんのLINEが鳴り響き しかも、LINEの通知文が表示されなくなってる事。 ※新しいスマホにして、顔認証にしたからそうなるらし…

妊婦さんにおすすめの、バスタブクレンジング

妊娠してからお風呂掃除ができません(u_u) したくても←できません我が家は、お風呂だけは旦那さんが率先して? できるのでまだいいのです。いない日なども子ども達がやってくれます★ 私が入院してからも困らないようにと 色々考えてる中で、こちらを使ってみ…

35w6d 9ヶ月も最後の日 前日のしびれは一体( ;∀;)

昨日は旦那さんと2人で買い物したり、 銀行に住宅ローン借り換えの話を聞きに行ったりと、 なかなか有意義な一日を送りました! もう、1人では出歩きたくなくて 旦那さんありきな生活をしています。 困った事にスーパーなどでは お互いが欲しいものを買うの…

ダイソーの静電気を防ぐブレスレットを買ってみた

私、静電気貯め女です! 車の乗り降りに毎回恐怖を感じる日々。季節関係なく、雨の日以外バチバチです(u_u) 意外とめちゃくちゃ不快な静電気! 普通に痛くて恐い:(;゙゚'ω゚'): インスタでダイソーに静電気を防ぐブレスレットがあると知り、 デザインも可愛か…

35w4d 学習しない妊婦の胃もたれ

またまた胃もたれに撃沈しております:(;゙゚'ω゚'): というのも、前日の昼にはラーメン屋さん (それも4日前に食べたラーメン屋さん 夜中に胃もたれで眠れなかった。)夜には焼肉屋さんという、絶対的にヤバイよなと わかりきった行動をしてしまいました。 怖…

34w6d 帝王切開いいなぁ

昨日は眠り姫になっていたので、 今日はやりたい事やりましたよ!したけど、しんどいねぇ。 びっくりするほど動きづらい:(;゙゚'ω゚'): 今日いわれた言葉「私は産むのが辛かったから、帝王切開はいいなぁと思うよ。」 デジャブ〜!義●ちゃんより、またこの言葉…

34w5d 出産したらいいたい言葉

今日も絶賛眠り姫ですW(`0`)W11-12:30まで昼寝をし、 14-15:15まで昼寝をしました。 どうしちゃったんだろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3眠くて眠くて仕方ない。 天気もどんよりだからってのもあるんかな?夜がまた眠れないだろうに。 明日はシャキッとしよー.... - 今…

34w4d 寝ても寝ても眠れちゃう。

日曜日は遠出をして、ベビーベッドをもらいに。 さすがに怖いので、車の後部座席で横になりながら。振動も回避できて、気づけば寝ちゃってるし、 そんなお姫様な移動でした♪( ´θ`) いつもならあちこち寄りながら〜なんだけど、 行き帰り、目的はソコだけ!…

9月のポイ活 収入一覧

暇な時間が多かった今月は 割とまともに活動していました!!知人がポイ活を始めたこともあって 色々教えてもらったり、教えたりで いい刺激を受けながら(=´∀`)人(´∀`=) ●マクロミル● 2,500円 マクロミルがアンケートでは一番好きです。 アプリからサクサ…

33w6d 妊娠中の気になること。体毛について。

妊娠中に体毛が濃くなることは、 第一子で経験済み。特にお腹の毛がヤバかった!(笑) 男の人か、動物並みにすごかった!元に戻らなかったら悩んでただろうレベル。 第二子は記憶があまりないものの、 1人目よりは薄かった! 気になるほどにはならず。 今…

33w5d 急にきた!巣作り本能!

LINEモバイル紹介URL 招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料 >>紹介URLはこちらから どうぞお使いください★キタコレー!!!上の子2人の時にも産まれる頃に 無性に家の中を片付けたり整理したくなり、デッカイお腹でソファを動かして 旦那にめちゃ…

33w3d 胃が激痛と美味しいおやつ

何週間に一度やってくる胃痛。 もう激しい痛みがヤバイです。 これ何なんだ? ほんと勘弁して頂きたい(>人<;) 宿便なのか、お便を出すとマシになりました。 痛むときは妊娠とか関係なしに なんかの病気なんじゃないかと思うほど。4時間経って、痛みはほぼ…

33w0d 苦しい(>人<;) 寝ても起きても苦しい。

だんだんと現実味を帯びてくる週数になってきましたー。 つわりの頃なんてはるか昔に感じるほど。 あれだけ辛かったつわりが忘れるとか どんだけ(笑) ほんと気持ち悪さとかあんま思い出せない。今は今でしんどいからだよぉー(´;Д;`) 起きあがっていても…

32w0d 祝9ヶ月と妊婦健診

無事に9ヶ月を迎える事ができました! 一気にいよいよ感が増してきます。初期は長くて、後期はあっという間かも?いや、これから地味な辛さがやってくるかもだけど。 それでも無事に迎えられて安堵しています。 妊婦健診‼︎エコー前にカチカチに張りました( …

スポンサーリンク