にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の咳が長引いております。アレルギー検査もしました。

ふぅ。 息子の咳がもう2週間....いや、途中で少し良くなったんですが、またぶり返し?ています。なんだかその咳を見ている側も心が折れそうです(>_<) 咳って見ている側が思う以上に体力を使うんですよね... 私もこの時期は悩まされる症状の1つ。 去年は特…

麻央ちゃん よく頑張りました!

悔しいけど。 悲しいけど。 寂しいし、ご家族の事を想うと胸が苦しくなるけど。 だけど、麻央ちゃんすごい! ここ1ヶ月くらい毎日のようにブログを読んでいて、それはたまたまで、たまたま麻央ちゃんのブログを夜な夜な見て、昔のも読んだりしていて。 22日…

マックのシステム障害が復旧で26日にドリンクサービス!

先日ママ友と行ったんです、マックに。 スマホアプリでクーポンを準備しながら。 そしたら【申し訳ありませんが、ただ今システム障害でクーポンが使えません・・・】という説明があったんです。 クーポンなしでマックを買うなんて考えたこともなかったー(お…

旦那が本田圭祐の香水を買ってきた!ついに色気ついたか!?

最近加齢臭が気になってきたわね~ まだ30代ですけど、ガッツリ加齢臭がするようになってきました!! 人一倍(私よりは確実に)見た目を気にする旦那。 そこそこのイケメン← そんな旦那がついに香水を買ってきました! おそらく数年ぶりになると思う。若…

今年初キャンプは雨予報となりました〜(ㆀ˘・з・˘)雨でも全力で楽しむための準備

今年もキャンプをしようと思っています。 初のキャンプはなんと雨予報ではありませんか。 昨日までは晴れだったんだけどね?天気が変わってしまったみたい。まだまだこれから晴れる可能性もあるから希望は捨ててないよ? だけどもし雨でも楽しめるように、い…

小学生に人気のスクイーズを初買いしてみた♪大人もハマるストレス解消グッズ!

息子の周りの女の子たちがこぞってランドセルに付けているスクイーズ。 男の子の親な私にはなんのこっちゃっという感じで、最近まで全く知りませんでした。笑 ※息子はゲーム以外は興味がないというのも一因。 そんな時、お友達の家で触らせてもらったスクイ…

【キャンプ下見】深川市鷹泊自然公園 昔ながらのキャンプ場でした!!炊事場、水洗トイレあり

ようやく北海道も暖かくなってきました!今年はほんとに寒いんです。 まだ朝晩はストーブをつける日もあるし、寝るときは羽布団をかぶって寝ています(^_^;)考えられませんよね。 そんなこんなで、今年のキャンプスタート向けて下見をしてきました!! 17-18 …

セリアのペットボトルホルダーと、タオルホルダーが可愛い♬キャンプに持参したいアイテム!

大好き100均!! ひさひざにセリアに行くと、わたしのお目当品がまさかのデザインまでドツボで販売されていたとは... やっぱりちょこちょこ覗くべきですね〜 デザインはダイソーよりセリアが好きです! ★★★★★★★目次★★★★★★★ セリアのペットボトルホルダー カ…

北海道もキャンプシーズン到来。キャンプ場ガイドを見て今年の行く場所を決めるよ♪ 必要な一冊はこちら!!

キャンプシーズンが来たよ~。 待ちに待った夏が来るよー。 なんて言いたいんですけど、まだ寒い北海道。 今朝もストーブを付けちゃったくらいですけどねぇ・・ 去年より暑くなるのが遅いみたい|д゚) ネット検索もいいけど、やっぱり本にはかなわない!! ▲今…

子どもの熱 パートを休むのはしょうがない?私の対処方法。

娘の4日間の高熱、さらに息子も発熱。 負のループにハマってしまった我が家。 まぁ、子どもが小さいうちには兄弟で移したりは正直仕方ないと思っています。 あ、でもめちゃくちゃ辛いよね。 子どもの事はもちろんなんだけど、仕事をしている身にはハラハラ…

もうすぐ父の日だから考えたい、両親と過ごせる大切な時間。父の日ギフトも♪

今年の父の日は6月18日だそうですね♪ 毎年、母の日ももちろんだけど父の日も大事にしている優しい娘です← うちの父は今年65歳になり、今でも現役バリバリの仕事人! と言っても、体のあちらこちらにはガタもきているようですけどね。 それでも、日々頑…

ボーナスは計画的に使おう!貯めると使うを明確的に。

そろそろ待ちに待ったボーナスが支給されます。 ありがたや。ボーナスって我が家にはなくてはならないお金です。 ボーナスがあるから毎月の3万円~の生活費の赤字を埋められているんです。 毎月そんなに赤字なの???! って驚きますか?「はい。赤字です…

子供の長引く発熱に、救急外来を受診して思うこと。

娘の熱を出してから4日目。 朝起きてからの検温で37.6を記録し、復活の兆しが見えてきて、ホッとしたのもつかの間。 お昼頃からまた熱が上がってくるではありませんか!! 4日目の熱に、8年目のお母さん(私)もネットで調べてしまいます。 大体の熱は、…

熱で弱ってる時こそ、母親の本領を発揮する時?!

娘の半年ぶりの発熱から2日目。 絶賛高熱中...。しかし元気だからありがい。 子供の発熱には、高熱でグッタリパターンと、高熱だけど元気だよパターンがある。 今回は幸いにも胃腸にはきていないようなので食欲もあるから、元気なんだと思う。 娘の大好きな…

スポンサーリンク