にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末の断捨離 【靴と着る毛布】

今日はパートがあったのですが、昨日寝る前にどうしても玄関の断捨離がしたくなり、朝起きてパートに行くまでの間に断捨離しました! 思い立ったらすぐやりたい派なんですよねー。 そんな自分に若干の面倒くささを感じながらも(>人<;) 今じゃなくていいじ…

USJ土産 百味ビーンズをついに開封した!

子ども達がYouTubeで見たのをきっかけで、かなりおねだりされていた百味ビーンズ‼️ 数ヶ月前にはメルカリで新品をゲットしていたのですが、(夏前だった気がする(^^;;)サプライズで出してあげよう‼️と思いながら、出番待ちしていたら買ったことすら忘れてし…

雪印メグミルクのチーズフォンデュが美味しかったのでご紹介します‼︎

息子の誕生日に食べた雪印メグミルクのチーズフォンデュが美味しかったので、今年のクリスマスにも食べました(^。^) というか、チーズフォンデュがこうして売られているとは知りませんでした∑(゚Д゚) 自分で作って食べるものだと思っていたし、フォンデュ用チー…

インフルエンザ大流行!R1始めました。

市内の学校が続々と学年、学校閉鎖になっています。 どんだけ流行ってるの?というくらい加工数年でないくらいの大流行です。。。 娘はインフルエンザに罹ったものの、まだ息子がいるので気が抜けず... 知人の話では、R1を飲んでいたお子さんがインフルエン…

【ダイソー】ガーデニング用フックでコート掛け

最近我が家のコート掛けにモヤモヤ... 大人用、子供用、それぞれにポール状のものを使用しているのですが、なんだか見た目が気になる.... ここ二日間、Amazonと楽天市場を徘徊したりインスタグラムを見て一般の人のコート掛けを拝見しておりました。 だがし…

子供の体調不良で機能しなくなったごはんの支度に、オススメはコレ!!

子供の体調不良で機能しなくなるのは、母親として、妻としての家事のいくつかです。 ふーふー 苦しんでいる我が子を見ながら家事をこなしますが、最終的に家事を後回しになっていきます。 ママ、お腹痛い →と、言われればお腹をさすります ママ、そばに来て …

招かざる客 【インフルエンザ】がやってきた‼︎

ついに我が家にも流行のインフルエンザウイルスがやってきました‼︎ しかも何があったか、幼稚園の娘のクラスで一気に10人以上の欠席があったとか.... 週末で感染者の発症が続出したらしい。 娘も土曜日まで元気にしていたのに、日曜日の朝から【頭痛、喉の痛…

カルビーポテトチップスからご当地ポテチ 【ちくわぱん味】を食べてみたよ★

カルビーから発売された、ちくわパン味を食べてみました!! まさかのちくわパン味(笑) どうしてそこ...?!という私にとってはマイナーなやつ← ジンギスカンとかだと有名すぎて面白くないからかな?あえてのちくわパン(笑) ★★★★★★★目次★★★★★★★ ちくわパ…

北海道 冬におすすめな観光スポット ランキングベスト4!!

冬がきた~!!! ついに北海道のさむーい、さむーい季節がやってまいりました。 先日から、辺り一面雪景色になっちゃいました・・・ 雪かきを必死でやったせいなのか体がバッキバキに痛い。>< 足と腰に来ますな。重労働。本当に辛い。 だけど、雪かきをす…

6歳の女の子へのクリスマスプレゼント★ベスト4はこれだ!!

クリスマスの時期が来ましたね~! ちょっと前にハロウィン一色だったお店も11月に入ってすぐにクリスマスモードに切り替わっている速さにちょっとだけ違和感を感じてしまった。。。 違和感というか、「あっという間だな~」という寂しさ?なのかな・・・ …

365日貯金!1年間で66,795円貯まる!これならできるかもと手ごたえを感じる貯金方法

365日貯金ってご存知ですか? ちょっと前に話題になったので、もうすでに始めている方はいらっしゃると思いますが、私もこの貯金を始めて54日が経ちました! 今までの貯金方法(500円玉貯金・財布の小銭全部貯金など)では、割とハードルが高かった…

レゴのアドベントカレンダーがツボ!!クリスマスまでワクワクが5倍以上になりそう( ^ω^ )

アドベントカレンダーを我が家は去年から導入しております。 12月から初めてクリスマスまでをカウントしてくれるカレンダーです。 去年は手作りで、そこへ2人分のお菓子を入れたものを壁にかけて毎日毎日クリスマスを楽しみにしていました♪ いつからかア…

主婦のひび、あかぎれ、さかむけ、切り傷に朗報‼︎ リュウバンSがすごく優秀なお助けアイテムに‼︎

いきなりですが、主婦のみなさん手のひび割れに悩まされる時期ではありませんか? そんな乾燥する季節になってしまった事にさみしさと、あの悩みが・・・ ちょっとした時に”ピキッ”と割れ、水につけるとすっごく滲みて痛い。 あの小さな傷なのに痛さは一人前…

楽天カードがなんだかんだで一番使えるカードだってこと。

ニコニコ現金払いがいいのか、クレジットカード払いでポイントをためるのがいいのか何度も何度も迷っている私。 クレジットカードを使うと支出が増える。 そんな記事を見ると、現金払いに変え、 現金払いが損でしかない。 そんな記事を見ると、クレジットカ…

サイモンエアが楽しい‼︎老若男女イケます‼︎ハマる‼︎クリスマスやお正月に‼︎

サイモンエアを購入しました‼︎ トイザらスで試しにやったら楽しくて(o^^o) ▷▷サイモン エア(SIMON AIR)|タカラトミー 我が家でとってもいいオモチャの1つになったのは間違いないでのでご紹介します。 サイモンエアはデザインも可愛い カラフル好きにはた…

【懸賞】花王 ビオレマッサージジェル サンプル当選

地味に懸賞をやっていますが、当たってもポスターカードなど微妙な物ばかりです。。 ただ、サンプル当選はありがたいです(*⁰▿⁰*) 使ってみて良かったら商品を購入したりもできますからね! 今回はこちらが届きました★ 花王 ビオレマッサージジェル ▷▷花王株…

〈閲覧注意〉札幌ファクトリー キモい展に行ってきた感想

先日家族で札幌ファクトリーレンガ館2階 キモい展というイベントに行ってきました! まったく予定はしていなかったのですが、「行ってみる?」と子供たちに聞くと、行くに決まってんじゃん的な返答でした(笑) どうして子供はこういうのが好きなんだろう・・…

昔ながらの象印マホービンが我が家にやってきた‼︎

んもぉ!懐かしい!!← おばぁちゃんちとか実家にあったなーこれ。 象印のマホービン。 今じゃ普通でも昔はお湯がずっと冷めないってすごい!ってなってたよね。← ネーミングも象印さんの発明かな? 魔法瓶なんて、オシャレ(o^^o)(笑) マホービン(ガラス…

ぷよぷよボールの膨らみ方が想像以上にすごい!

今、何かとよく見かけるぷよぷよボールを私も買って見ました!! これが届いてみて、えっ!少なっ!って思った最初の感想はことごとく裏切られることになりましたよ(^^;; 水でふくらむ♪ ぷよぷよボール【5袋セット】 出版社/メーカー: トキワ商事 メディア:…

懸賞に応募して、当選品が届いた★

子供たちがまだ赤ちゃんの頃、独身の時もちょこちょこと懸賞に応募をしてたんですけど、最近また懸賞にハマりました‼︎ これまでも割と当たる方だったんですが、今回はまだ初めて1週間ほど。 それでも記念すべき第一段が届いたので紹介します( ̄∀ ̄) 花王ロ…

ドラマ コウノドリ 第1話の感想

はい、きたー!! いよいよコウノドリ2nd←勝手に 放送されましたねー(*⁰▿⁰*) 涙なしでは見ることのできないドラマ。 赤ちゃんを産んだ事のある方ならなおさら涙なしでは見れないドラマです。 このドラマのキャスティングが神すぎて大ファンになったので、ま…

無印良品週間 第1便到着‼︎

二日間に渡って無印便。 今回は無印良品週間の前にカゴに入れていたのでスムーズに買い物をする事が出来ました‼︎ ※しかし販売時間を過ぎた頃、私は友達と久々のランチをしていたため、注文ボタンを押せたのは午後を過ぎており、買う予定の洗顔フォームがすで…

無印良品 リアル店舗にて。体にフィットするソファを購入した感想

我が家の無印良品週間第一弾‼︎ ※ネットでも注文済みです 体にフィットするソファを購入しました。 ずーっと欲しくて悩んでは諦めていたやつの1つ。 決められない私に旦那さんは『買おう‼︎』と優しい言葉をかけてくれました(´;Д;`) 本体+ソファカバー 本…

アマゾンおトク定期便を利用してみた!!あのコストコよりもお安く買えて大満足!

アマゾンプライム会員になったからには、色々と利用したい、元トレ心理!! プライムビデオは、ipadをお迎えしてからとても快適に利用しています。←特に子供たちのアニメね。 今回利用してみたのはこちら!アマゾンおトク定期便 まぁ、いまさら感があってご…

待ちに待った 無印良品週間が....!!

2017年9月29日(金)~10月10日(火) 思ってたより早かったわー 今回は必ず買う物があるので!! 逃しませんよぉー www.muji.net こちらを購入する予定です‼︎ と言うのも、先日ついにダイニングテーブルを購入しまして。 何ヶ月、いや、何年も迷ってたんだ…

旦那iphone8に変える?!ドコモの契約でipadも.....

ついに昨日、9/22にiPhone 8が発売されましたー!! 待ってましたー!ヒューヒュー!!← 旦那のiPhone 6sがちょうど2年で、機種変を考えていたので、まさに替え時な時期でした。 ※あ、タイトルで (変える→替える) でしたね。ニホンゴヨワインデカンベンシ…

メガネずり落ち防止 ダイソーにて買い替え メガネストッパー

メガネずり落ちはイライラしますよね。 以前、ダイソーにて見つけたメガネストッパーを使うとやめられません。 ↓過去記事 www.nijimeme.com そして色々な方にオススメしています。 ただ、一年使うとさすがにストッパー効果がなくなってきたし、汚れも目立つ…

お部屋の芳香剤にあのボタニカルがオススメ!!

お部屋の消臭元 BOTANICAL(ボタニカル) ボタニカルってシャンプーだけじゃないんですねぇー← お部屋の芳香剤が出ているとは知りませんでしたっ‼︎ グリーンアロマを購入 ▲デザインがオシャレ! 店頭であまり匂いも確かめず、完全なパケ買いをしてしまいまし…

ガジェット女子。あ、これ私のことだわ‼︎

キツネが外で大暴れ.... 今日は暑い夜なので窓を開けてると、鳴き声がうるさくて、うるさくてうるさくて( ;∀;) 昔はこんな住宅街にいなかったのに、最近は人馴れしてるのか普通にいるし、野良猫より見るようになってしまいました( ;∀;) そんな今日この頃…

娘の洋服に撃沈。ショックです。洋服の好みが合わない娘の洋服選び。

9月ですね〜 あと3ヶ月ちょいで2017年が終わると思うと月日の流れにゾッとします... やりたい事は出来ている環境に感謝しつつも、まだまだやらなければいけない事、やりたい事があるのではないかと考えてしまいます。 30歳を過ぎて、時間の大事さに本当に…

スポンサーリンク