にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

ドラマ コウノドリ 第1話の感想

 

 f:id:chiro5757:20171013232923j:image

 

はい、きたー!!

いよいよコウノドリ2nd←勝手に

放送されましたねー(*⁰▿⁰*)

 

涙なしでは見ることのできないドラマ。

 

赤ちゃんを産んだ事のある方ならなおさら涙なしでは見れないドラマです。

 

このドラマのキャスティングが神すぎて大ファンになったので、またコウノドリが放送されるって聞いた時にはとってーも嬉しかったです。

 

また、コウノドリの漫画が品切れになるかもな....

 

 

 

神キャスト

 
鴻鳥こうのとりサクラ   綾野 剛
下屋加江しもや かえ   松岡茉優
小松留美子こまつ るみこ   吉田 羊
白川 領しらかわ りょう   坂口健太郎
大澤政信おおさわ まさのぶ   浅野和之
向井祥子むかい しょうこ   江口のりこ
赤西吾郎あかにし ごろう   宮沢氷魚
倉崎恵美くらさき えみ   松本若菜
四宮春樹しのみや はるき   星野 源
今橋貴之いまはし たかゆき   大森南朋

 

このキャストがびっくりするほどハマリ役ばかりで、『こんな産婦人科ありそう‼︎』って違和感なしで観れるんですよねー。

 

まずはコウノトリ先生、実は私がお世話になった先生もこんな雰囲気のある優しい先生でした‼︎

ただし、クソ忙しい病院だったので(予約なのに3時間待ちとか。つわりの時は死ぬかと思ったよ)ドラマのような先生と和気あいあいと話す時間はなかったですけどね。

きっとこんな先生がいる病院だったら運営自体出来ないでしょうけど。

 

綾野剛さんっていろんな役が出来るよね〜

コウノドリやるまでこんな暖かい演技をする人だとは思ってなかったです。

 

そして、四宮先生‼︎

これまた産婦人科にはあるあるな冷たい感じの先生‼︎いましたー‼︎

『何こいつ、無愛想な奴‼︎』

こんな風に思いながら接した医者がおりました....反省

しかし、赤ちゃんを産んだ後赤ちゃんにめちゃくちゃ優しい。

 

からの〜

坂口健太郎‼︎

はいきた、イケメン。ありがとう。

こんな先生は残念ながらいませんでしたねー( ;∀;)

ただただ、大好き‼︎←

 

 

で、吉田羊さんね。

これまた大好き‼︎

こんな助産師さんがいたら妊婦期間も産後も確実にハッピーな気分でいられる気がします。

このドラマきっかけで、洋さんを好きになりました。

 

松岡茉優ちゃんも、大森さんも大好き。

大森さんの優しさにいつも癒される〜

普段からこんな風な感じなのかな〜なんて。

 

あと、ソーシャルワーカーもハマリ過ぎててびっくりです。こんな感じの方が多い気がします。

 

と、こんな感じでキャストは神です‼︎

素晴らしいキャスティングに感謝。

 

 

産んだ後の現実

こんな内容も第1話ではありましたが、ほんとに産む前、産んだすぐ、産んでから。

状況、環境、全てがガラリと変わります。

 

産んでからのあの幸せな時間はどこへやら...?

 

夜なんて断乳するまでまともに寝たことはなかったですし。

 

幼稚園に入れば、ママ友付き合いがあり、小学校に入って習い事など子供の時間で1日が終わり....

 

めっちゃ忙しい‼︎笑

 

人それぞれの現実が待ち受けています。

 

 

『迷惑かけてもいいじゃない!』

このセリフにグッときた私。

私も常に頭には『迷惑かけたくない』と言うのがありましたから。

例え、身近な旦那や自分の両親にだって。

 

だから1人で頑張った部分もあったかな....

 

その頑張りはすぐに破綻したけど( ;∀;)

やっぱり人には頼るべきです。

 

頼られた方は、迷惑と感じるのかすらわからないんだからどんどん言うべきでしたね。

 

 

と、まぁ、

過去の子育てを思い出しては泣いてしまうんですよ。

涙なんて見せない、クールで冷静な旦那ですらYouTube動画を止めてドラマを見るくらいですから、彼にも想うことがあるのでしょう。

 

また私の楽しみをくれたドラマに感謝です(*⁰▿⁰*)

 

 

来週も楽しみですっ‼︎

 

 

コウノドリ DVD-BOX

コウノドリ DVD-BOX

 

スポンサーリンク