にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

サイモンエアが楽しい‼︎老若男女イケます‼︎ハマる‼︎クリスマスやお正月に‼︎

 

サイモンエアを購入しました‼︎

トイザらスで試しにやったら楽しくて(o^^o)

 

▷▷サイモン エア(SIMON AIR)|タカラトミー

我が家でとってもいいオモチャの1つになったのは間違いないでのでご紹介します。

 

 

サイモンエアはデザインも可愛い

f:id:chiro5757:20171111164130j:image

カラフル好きにはたまらないのです。

そしてシンプルなので、最初から『やってみよう‼︎』と言う気持ちにさせてくれるのも良いところ(*⁰▿⁰*)

 

難しいそうな形だと、オモチャとはいえ大人には敷居高くないですか?

特に私みたいな頭が硬いタイプには。

 

子どもに教えるより、いつの日か教えられる方になってたしね(^^;;

 

 

●遊び方もとってもシンプル

 f:id:chiro5757:20171111165034j:image 

光る場所を覚えて、順番に手をかざして行くだけ。

 

f:id:chiro5757:20171111165132j:image

やる気と集中力と記憶力があれば、小学生だろうがおじぃちゃんだろうが出来ますよ(o^^o)

 

赤、青、黄色!

もしくは、音で記憶する!

 

など、色や音で出来るので幼児にもできるかも!

うちの娘は、記憶して順番にかざして行くと言うことが最初は理解に苦しんだようでした(^^;;

 

f:id:chiro5757:20171111165421j:image

片手モードに、両手を使うモードがあったり、なかなか飽きの来ないゲームですし、家族みんなでやることによって、かなり盛り上がります‼︎

 

 

クリスマスやお正月に!

家族が集まると、トランプやジェンガ大会になる我が家ですが、年齢を問わずみんなでやることが出来るので、今年はサイモンエアでみんなとワイワイしたいなと思います。

 

罰ゲームなんかを決めてやるとさらに盛り上がりそう‼︎

 

小学生の記憶力には敵わないこともあり、子どもも張り切ってやるのではないかなと思います(*⁰▿⁰*)

大人は負けます.....

 

 

私の父は65歳ですが、『欲しいなぁ。』と言っています(^^;;

まぁ、1人でコレを黙々とやるとは思えないのですが、大きいおもちゃでもないので買ってあげてもいいかなと。(笑)

 

f:id:chiro5757:20171111170022j:image

一度、動画で確認してみるのもいいかなと思います(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

サイモン エア (電池付き)

サイモン エア (電池付き)

 

買い物するならアマゾンプライムがおすすめ♪

スポンサーリンク