にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースフェイス リュック(型番:NM71510A)を新調!!収納力はさすが♪デザインも素敵

旦那のリュックを新調しました。 私が来月にちょっと大きめのリュックを使う予定があったから即決してっていうのが一番の理由だったりするんですけどねー笑 「リュックが古くなったから、買わない??」 なんて、旦那様のために~的な誘い文句で。笑 ノース…

【100均ハンドメイド】ダイソー商品で、ジェルキャンドルを作ってみた♪ 夏休み自由研究にも!!

ジェルキャンドルって可愛い(o^^o) ハンドメイド資材のお店のチラシでこんなキャンドル作りが巷で流行っている事を知りました‼︎ なんて可愛いのだろう..... あぁ、わたしはこういうのにつくづく弱いのだと気付かされますわ( ゚д゚) でも、材料を買うにはどこど…

【閲覧注意】ダンゴムシを観察 小学生、男児が好きなこと

ダンゴムシのヒミツ観察キット こんな物を私の母から息子へ頂いちゃいました(´-`).。oO 虫が平気になってからは、なんでも興味がある息子には嬉しかったようで、早速やる気満々ですよ。笑 観察キットはこちら ダンゴムシって、北海道にも生息していることを…

猛暑、熱帯夜(...に、近い)ニトリのNクールに寝具を変えた感想

暑い.... 連日、真夏日を記録している北海道です。 先日は雨が降り、北海道らしくないムシムシとした日が続きました。 ※道外の人からしたら、こんなレベルじゃないって言われたけどね(^^;) エアコンがないので、窓を開けて扇風機を付けるくらいしか出来ない…

北海道が猛暑。iphoneが警告を出した!!

暑い.... 6月のあの寒さはどこへ行ったのかしら。急に暑くなるので体がついていきません。 このところ、救急車も頻繁にサイレンを鳴らしています。暑さと無関係とは考えにくいです。。。 昔の北海道、私が小学生だった頃は暑くてもせいぜい28度程度で、それ…

ローラちゃんCMのモッチッチを食べてみた感想〜♪

♪モッチッチ〜アチッチモッチッチ〜♪ 思わず口ずさんでしまうあのCM^_^ トップページ|モッチッチ|エースコック株式会社 CMって大事よね。これだけで頭にインプットされてしまい、コンビニでもスーパーでも目についてしまう、まんまと乗せられてしまう消費…

1回目の日本脳炎予防接種で副反応が出た!対処法は?

先日、5歳の娘が1回目(初めて)の日本脳炎予防接種をしました。 2つ上の息子は2回の接種が済んでいる予防接種で、何事もなく過ごしているのですが。 今回、娘に予防接種の副反応と思われる症状が出ました。 日本脳炎予防接種とは 日本脳炎とは日本脳炎…

スポンサーリンク