にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を今すぐに乾かす方法 急ぐ朝にもできる!

娘は金曜日に上靴を持って帰ってきて、土曜日はお出かけをして1日家にいませんでした。 なので、日曜日の朝に上靴を洗います。 ? 冬はストーブがあるので余裕で乾くだろうと思っていたましたが、朝起きたら全然乾いてないじゃないのー!笑笑 ? ガーンッッッ…

手荒れに必須 絆創膏の剥がれない貼り方

今時期は乾燥からの手荒れがピークを迎えております。 気がつけばいつのまにか切れていて、水仕事をするには辛い痛みも.... ? そんな時に活躍するのが絆創膏!!(笑) ? 絆創膏は剥がれやすい 水仕事をすると特になんだけど、絆創膏ってメーカーにもよるけ…

接客の大切さ。販売員で買うか買わないかは決まるよね。

10年も前に、かなりハードな接客業を経験してからと言うもの、人の接客にはとても気になるようになってしまいました。 ? 接客と言っても、私が経験したのはとっても厳しい大手の販売員でした。 それはそれは、大変でした。 数ヶ月に一度やってくる研修に耐え…

子供たちが大好きなバイキング形式の焼肉を食べに行きました!

札幌から少し先にあるイートアップというお店に行きました( ^ω^ ) 子供たちが大好きなバイキング形式のお店です。 ? ?★★★★★★★目次★★★★★★★ イートアップはこんなお店 店内の様子 料理の味 改善を希望する点 トイレのBGMが爆音(笑) クレジットカードが使えな…

日産デイズ ミラー事故 修理代など

車のミラーをぶつけただとー?! 誰が!!( ゚д゚) ? え!私が!!! ? ちーん。。。 ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ 実家の門構えにドカンと ぶつけた瞬間に頭に浮かんだ言葉 応急処置 一番怖かったこと 修理工場へ? 修理にかかった費用 結果オーライ ? 実家の門構えに…

生理痛の恐ろしく酷いやつがきた!!

PMSが全くなかった! すごい!奇跡! (精神面では少しあったけど。イライラとか....) とか思いながら迎えた今回の生理。 ? ★★★★★★★目次★★★★★★★ まさかの激痛 冷や汗まででてきちゃったよ 思い当たるやつ 頭痛もきたし ? ? まさかの激痛 夕食後に襲ってきた…

訪問しつけ鬼サービス「ばけおに」がすごい!!!笑

衝撃的なサービスを見つけてしまいました!!笑 その名も、訪問しつけ鬼サービス「ばけおに」 ? 「ばけおに」と呼ばれる、なまはげみたいな方が子供のしつけをしに訪問してくれるという・・・ ? 子育てに悩んだら 訪問しつけサービス【ばけおに】 対象年齢:…

立体パズル アシェット 創刊号499円を買ってみた。

初めてこの手のシリーズを買ってみました! 創刊号499円!! 万が一、失敗してもこの価格なら許せちゃう価格。 そして次は1,080円、そのあとからは1680円だったかな? CMを見て、これならいいかも。と即決です。 ? というのも娘が、パズルとかゲ…

子供たちのバレンタイン(о´∀`о)

今年も甘~い1日は終了しました^_^ ? 2人のバレンタインはこんな感じ(о´∀`о) ? 娘は13日にチョコ作り。 ガッツリ平日だったから、幼稚園帰宅後に始めたしで、なんだかバタバタ.... ? ? だけど、今年はかなり時短バレンタインになったの~ ? これで↓ 初めて…

娘が言ってくれた言葉

・ご飯作ってくれるし ・一緒に寝てくれるし ・掃除してくれるし ・お弁当作ってくれるし ・洗濯してくれるし ・リンスを詰め替えしてくれるし← ・お風呂入れてくれるし ・何回も何回も言ったらやってくれるし← ・遊んでくれるし ? だからママがだ~いすき(о…

PMSが良くなった?排卵期の不調もなくなった?

数ヶ月前から私はPMSを感じるようになりました。 症状としては、心の問題よりも体の不調がちょっと酷くて.... ? 大体生理の3日~10日前から吐き気があったり、下痢をしたり、頭痛があったり。 あと、喉の詰まりもありました。 これだけは10月から突然始まっ…

湖池屋 PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛 ちょっとリッチなポテチを食べてみた。追記あり

新商品の湖池屋ポテチを食べてみました~^_^ ? ??こちら! パッケージからしてポテチっぽくない( ^ω^ ) 高級感あるよねー ちょっとしたお土産にも出来ちゃいそう。 ? ??説明書きもオシャレ( ^ω^ ) 普通のポテチとは比べ物になりませんっ。 ? ちなみに味は三…

サケのふるさと 千歳水族館に行ってきました!!

冬の旅行は近場で、千歳水族館へ。 ??我が家は水族館に行ったことがなかったのです(笑) 子供たちには初体験!! あまりピンとこない2人にパンフレットを見せて、気持ちを高めてもらっていざ入館! ? ??わぁ!すごーい。 水族館ってこんなだったよねー! …

歯医者と豆まき

昨日は3ヶ月ぶりの歯科検診と、フッ素に行きました~ 歯医者嫌いの娘と、歯医者嫌いではない息子を連れて^_^ ? 娘は前回はすこーし泣いちゃったけど、今回は最初から最後まで泣かないし、嫌だとか辞めたいだとか一切言わなかった!! ? すごく初期の虫歯が見…

ダイニングのダサダサ照明を替えたいと考えています。

我が家のダサいダイニング照明。 中古物件なのでね、前の方の使っていたものがそのままです。 旦那は最初の頃に替えようと言っていたのですが、その時はいいものがよくわからなくてそのままになっていました。 ? 実家感が強いですよね~笑 使う分には不便も…

【スマホdeドック】自宅で簡単に健康診断をやってみた!

主婦をしていると、自ら重い腰をあげない限り健康診断は受けられないですよね?? 去年私はこんな検診をしてみました~!! ? スマホで申し込み、検査キットが届くのを待つだけ。 ?病院での待ち時間もないので、忙しい人にもピッタリ♪ ? 届いたのはこちら↓ ぶ…

スポンサーリンク