にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

子供たちが大好きなバイキング形式の焼肉を食べに行きました!

札幌から少し先にあるイートアップというお店に行きました( ^ω^ )

子供たちが大好きなバイキング形式のお店です。

?

?★★★★★★★目次★★★★★★★

?

イートアップはこんなお店

f:id:chiro5757:20170225224718j:image

ディナー料金 (税抜き)

大人 1,980円

小学生低学年 980円

3歳以上 370円

プラス ドリンクバー240円

?

メニューは、焼肉としゃぶしゃぶから選べます(^-^)

私たちはもちろん焼肉!!YESっ!

?

サラダや、ハンバーグ、唐揚げなどの子供が好きそうな定番メニューから、デザートにスープ類、わたあめや、ポップコーン、かき氷などもあります。

?

料理の通路は割と狭く、料理テーブルも小さめでこじんまりとしています。

?

ただ、席はたくさん!

小上がりからテーブル席まで、100名くらいは軽々座れます。

?

電話予約も可能なので、待たずに行けることはありがたいです。

?

スポンサーリンク

?

店内の様子

f:id:chiro5757:20170225225105j:image

この日は、17:30に入店しましたが土曜日だったせいもあり、激混み!!

学生が多くて、廊下挟んだ迎え側には小学6年生を送る会?を保護者を含めてやっており、なかなかの感じで(笑)

?

料理を取りに行くにも、ドリンクバーに行くにも店内はワチャワチャ....

?

子供たちを歩かすわけにもいかない感じで、、、、

もう少し早めの時間に行けば良かったなと。

?

それでも仕方ないので、こんな時は私たちも楽しむしかないっ!(笑)

?

焼肉、サラダやサイドメニューを食べて、ちょっとしてから息子はわたあめコーナーへ。

わたあめが大好きな2人(笑)

あまりご飯は食べてないけど、今日はいいかー。ってことで。

わたあめ作りは楽しいね(^-^)

うまくは出来ないんだけど、体験して食べるものは倍美味しい。

(って、あたしは食べてないけど(笑))

娘も食べて、後半は息子が自分で作ってきて食べてて、どんだけ食べるんだよってくらいハマってた( ̄▽ ̄)

?

かき氷にアイス、ケーキにフルーツ。

あれ?この子達、デザートバイキングに連れてった方が良かったんじゃないの?くらいに思ったよね。

?

?

料理の味

まず、お肉につけるタレは甘めで私には良かったんだけど、旦那には甘すぎたらしい。辛めのタレもあるんだけどそれでも甘いとか。。

?

焼肉の種類は豊富で、質も悪くないです。

そりゃぁ、バイキング以外の焼肉店と比べたら落ちますけど。

ホルモン系は十分な感じ( ^ω^ )

?

サラダはミニトマトがなく、ちょっと物足りなかったな。水菜、キャベツ、サニーレタス、ブロッコリー、コーン、マカロニサラダ、ポテトサラダ。

全て食べてきました。

糖尿病予備軍には、焼肉前のサラダは必須よね。(焼肉だけではなくね)

?

あと、唐揚げとかは冷凍食品です。

パスタも、チャーハンもおそらく(笑)

味はそういう味( ̄▽ ̄)

?

うどんにコーンスープも食べたけど、普通に美味しかったでーす。

?

庶民にはどれもこれも十分なお味ですよ。

?

改善を希望する点

これは残念すぎる!!

お皿が汚いの!((((;゚Д゚)))))))

1つや2つのレベルじゃなく、『これも!あ、これも、これもだ。』?という感じで洗いきれてない汚れが付着してました。

私みたいにきになる人には辛いこと。

?

THE食洗機汚れ!

?

一回で、二度も三度もそんな皿に当たると全部そうなんじゃないか?と疑ってしまうの。。。

?

あとは、カーペットが汚い。

げんなり。

?

食品を扱うお店ではやっぱり綺麗であってほしい....・:*+.*1/.:+

?

うるさい客でごめんなさい。

スポンサーリンク

?

?

トイレのBGMが爆音(笑)

これ、なかなかありがいかもしれないと初めて思った!!

周りの音が気にならないし、逆に落ち着く!

?

クレジットカードが使えない

現金持ってて良かったー!

カード払いができません。

まだまだカード払いが出来ない飲食店は多いです。せめて電子マネーが使えたらいいのになー。

?

子供たちを喜ばせてくれるお店

まぁまぁ、文句は書いたけど(笑)それでも子供たちには嬉しいメニューがあって、2人が喜んでくれたことが何より。

色とりどりなケーキも、体験コーナーもとても良かったです。

?

またこれからもお世話になるだろうバイキング形式のご飯屋さん。

息子が大きくなったら、元を取らせてもらいますね( ̄▽ ̄)(笑)

?

?

?

*1: °ω°

スポンサーリンク