にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

娘が言ってくれた言葉

・ご飯作ってくれるし

・一緒に寝てくれるし

・掃除してくれるし

・お弁当作ってくれるし

・洗濯してくれるし

・リンスを詰め替えしてくれるし←

・お風呂入れてくれるし

・何回も何回も言ったらやってくれるし←

・遊んでくれるし

?

だからママがだ~いすき(о´∀`о)

?

なんて嬉しい言葉、ありがたい言葉をたくさん言ってくれました。

私は素直に嬉しくて娘に感謝しました。

?

こーんな言葉を言ってもらえたらまた頑張れちゃうよね。

?

だってさ、

朝起きてご飯やお弁当作って食べさせて支度をさせて歯磨きさせて顔を拭いて小学校に幼稚園に送って掃除して片付けてゴミを捨ててパートに出掛けて幼稚園のお迎えしておやつを食べさせて遊びに付き合って小学校から帰宅した宿題をみて野球に送ってご飯作って食べさせてお風呂に入れて歯を磨いて寝かせて洗濯してやーっと1日が終わる毎日。

?

あえて早口な感じに書いてみたけど(笑)

?

私ってめちゃくちゃよく頑張ってるのだーーーW(`0`)W

完璧主義だから手抜きは年に何回かなのだーーW(`0`)W

?

だけど、それより元気にいてくれる子供たちがいてくれるからそれだけが救いなわけで。

?

幸せなわけで。

?

子供たちがいるから私は幸せなわけで。

?

ありがとう。

?

こんな忙しい毎日を過ごせることをありがとうってオモイマス。

?

ありがとう。

?

よく頑張ってる自分にありがとう。

?

幸せだ。。。

スポンサーリンク