にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

PMSが良くなった?排卵期の不調もなくなった?

数ヶ月前から私はPMSを感じるようになりました。

症状としては、心の問題よりも体の不調がちょっと酷くて....

?

大体生理の3日~10日前から吐き気があったり、下痢をしたり、頭痛があったり。

あと、喉の詰まりもありました。

これだけは10月から突然始まったんです!

気づけばなくなったんですが。

すごーく不快な毎日を過ごしていました。

?

医者に勧められ、ピルも試したほど....

結局、2シート目から副作用が始まってしまい、断念したんですけどね、結局。

?

スポンサーリンク

?

それが、、、、

?

今月は、なんと!PMSを感じませんでした。

そろそろ生理だから不調が来るなーってガッツリ意識していたのに。

?

若干の頭痛はあったんですけど、我慢出来ないほどではなくて。

?

生理痛も、生理中の下痢や吐き気も全くなかったんです(??????)

?

どうしてかな?

色々考えて見たんですが、あえて言うならクリスマスプレゼントで買ってもらったエアロバイクでほぼ毎日15分程度運動を始めた事。

?

パートを始めた事。

?

思い当たれば、変わった事はこれだけです。あとは全く一緒。

?

?

パートも割と体を動かす方だし、何よりも仕事の間は、子供の事すらあまり考えてる時間は無いほど没頭しています。

仕事に集中しています。

?

体を動かす事と、気分転換を自然にしている事が、もしかしたら良い影響を与えてくれたのかなーと思っています。

?

PMSは治るのかも!!

?

薬ではなく自分の力で!!

スポンサーリンク

?

?

なんだか希望が湧いてきました。

来月もなくなればいいなぁ。

?

とりあえずエアロバイクは続けてみます!!

スポンサーリンク