にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の旅行は子どもの発熱により、キャンセルでした。

毎年の恒例、夏の旅行!! 今年は、家族の記念イヤー←が、たくさん重なったのでちょっとリッチな旅行を計画しておりました。 旅行先は知床★ 一度は行ってみたかった、知床です!!! あの、世界自然遺産、知床! 結構な距離があるので、今まで一度も行ったこ…

小1 算数につまづく??? 解決方法はあるのか。

入学して早2か月。 ここへきてまさかの!!算数わからない問題が判明しました( ;∀;) ひらがな重視の宿題だったため、算数がわかっていないことに気づかなかった。 毎日学校から持って帰ってくる宿題は、”ひらがな”ばっかりで算数はほとんどありませんでした…

夏の準備品(^^) 浮輪をゲット♩

季節ごとに子供の揃えるものは意外に多い。 今年は水着も二人分を新調予定... 今回は浮輪をゲット♩ 3coinsのニコちゃん( ´ ▽ ` ) 頼んで買ってきてもらいました★ すごい可愛い( ´ ▽ ` ) 一目惚れだったから、ゲットできて嬉しい★ 娘と息子用だけど、多分大人…

自分の常識は、他人の常識と同じじゃない

パート先での話ですけど、 40代半ばくらいの夫婦➕5歳➕2歳(推定)が、来店。 入ってきた途端に、なんだか騒がしいなぁと二度見してしまうくらいな元気のいいお子さん達。 まぁ、よくある元気な子ども。 な、だけなら良かったんですが、来店から退店までま…

【楽天マラソン】ニューバランス574に新調♪. 追記レポ^_^

楽天マラソンが始まって何店舗か購入しています。 その一つにスニーカーを新調することにしました♪ パート先でもスニーカー勤務なので、今履いているニューバランスもそれなりにヘタってきました。。。 毎日履けばこうなるよなぁという感じ。 だけどそれが足…

ダヴ ボタニカルセレクション 傷んだ髪に効く!香りも好きなのでリピ決定です。

ボタニカル系シャンプーを初体験しました! 今更ながらのやーつ。← というか、出会いは必然。 実家でお風呂に入った時に、母が使っていたのが出会いでした。 母は根っからの、量より質派。 高い物がゴロゴロと溢れています。。。 いや、歳を取ると自然とそう…

初月無料で使える【みんなの優待】で、お得にゴールデンウイークを乗り切る家計の知恵

ゴールデンウィークが近づいてきましたね! 我が家でも毎年頭を悩ませている出費がかさむ祝日ですねぇ。 学校でも「どこどこに行きました~」的な発表をしているみたいなので、何かしらの思い出は作ってあげたいなと思う親心。 優待券を使ってお得に充実した…

【渋谷すばる】ジャニーズ事務所退所のニュースでeighterの私はどん底な1週間だった

落ち着いたのでブログも再開したいと思います。 先週の日曜日4/15まさかの事態が起こりました.... こんなにショックでびっくりしたのも、平凡な生活を送っていた私にはとても驚かされたニュースでした。 何を隠そう。 私はガッツリな、eighterでした。 …

ビューティラボ「ホイップヘアカラー」をはじめて使ってみた感想 ビフォーアフター写真あり【レポ】

髪の毛が傷みすぎているし、パート先でも髪色は明るくてはいけないので”しばらく黒髪でいく!!”と思っていたのですが、季節が春になって髪色が真っ黒だとなんだか気分まで落ち込む感覚になってしまって・・・ 結局染めることにしました。 結論から言うと、…

パソコンデスクはキャンプ用品 テーブルで‼︎ 小さくてちょうどいいノースイーグルミニテーブル(^^)

キャンプ用品を自宅でも使う『ベランピング』がちまたでジワジワと話題になっていますよね‼︎ キャンプ用品も、キャンプだけではなく自宅でも使えたらすごくいいと思いませんか? 年に数回のキャンプだけに使うなんてもったいない。普段の生活で利用できたら…

【ダイソー】アウトドア用品がインスタ映えしそう‼︎

最近のダイソーは、デザインも凝っていてほんと可愛くなりましたね〜(^^) ひと昔のダイソーとは比べ物にならないくらい、デザインで選ぶことができます‼︎ カラフルなデザインから、シンプルなデザインまで様々♩ ▲ピクニックが増えるこれからの季節にぜひ揃え…

新商品 シャカシャカ振って飲みコーヒーゼリードリンクの感想

お友達家族と深夜まで楽しく遊んだ次の日はぐったりなスタート。 あぁぁぁぁ。若くないんだなと本当に身に染みる。 だけど、子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいたし、そのままお泊り~な流れでほんっとに喜んでた♪ いい春休みの思い出になりました^^ …

日本製・抗菌・防臭 ストライプ柄の大人気カーペット購入!!コスパ最高!

お鼻がやられて早数日・・・。 毎年6月からの花粉にやられるはずが、今年は3月から。 風邪なのか、花粉症なのかはわかりませんが絶不調ですーー 今日から歯の痛みもあって、鼻からきてそうな感じ。副鼻腔炎かもしれませんね。 私のように3年位前から突然…

【メルカリ】サイズアウト品を出品中!!春は洋服の入れ替えでお小遣い稼ぎ♪

こちらもやっと春の陽気になってきました~ 雪が溶けて、川になって、流れてゆきます~♪ ↑世代じゃないのに、絶対に毎年口ずさんでしまう気がしてる。笑 春は新生活に色々と買いそろえる必要がありますね。 我が家も子どもたちの洋服や上靴や外靴・・・春の…

★フジテレビ公式動画 レポ★

前回ご紹介した31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】 なんですが、登録後に利用してみました~♪ ※やっと時間を見つけて・・・見れた感じ。 ▼過去記事はこちら www.nijimeme.com 31日間無料で視聴が可能ということで、初めからお試しで登録をしてみ…

4月1日からこのブログのアドレスが変更になります。

はてなブログのプロで、独自ドメインで運用しておりましたが、無料のブログサービスに戻す予定であります。 自分の目標が達成したため、これからは無料サービスにてひっそりと書いていこうと思っています。 ブックマークをしてくださっている方は、お手数で…

☆彡ドラマ見放題♪フジテレビの公式動画が31日間無料で見られる!!

こんばんは~ 北海道もついに春の兆しが見えてきました^^ ついこないだまで大雪だったとは思えないほど、急速に雪解けが進んでおります! 花粉症の季節もきますが、頑張っていきましょい!! こないだ私、やっちまったんです( ;∀;) いつも子どもたちが寝て…

初めての文字の練習に!さんけん社の月刊ポピーを始めたいと思います。市販のドリルを買うよりお得!

4月から小学校へ入学されるお子さんも、これから年長さんになるお子さんにもおすすめなポピーの教材のご紹介です♪ 息子も年長さんの1年間お世話になった月刊教材ポピー です(*'▽') こちらの教材は、ひらがなを読み書きするだけではなく、迷路、絵本、シー…

今学期最後の小学校の参観日で感じたこと3つ

息子の参観日がありました。 3月と言えば、最終参観日になります。 幼稚園だったころは、毎月のように子どもの様子を知ることができて、「行事や参観日が多い!!」と言いながらも今になれば家意外での成長を知れる良い機会だったんだなぁと、小学生になっ…

3RDWARE メンズのパンツに5000円!竹内涼真&渋谷すばる 愛用‼︎

竹内涼真君のインスタをたまたま見て、パンツがUPされてて「俳優さんなのにパンツ公開しちゃうんだなー。ファンは嬉しいだろうなー」って見てたんですけど、まさかの翌日にヤフーニュースになっているではありませんか! いや、びっくりしたのはそこではな…

【ダイソー】大人気のうすぐらす 買ってみました♪

爆弾低気圧!!! 北海道は吹雪でとても大変でした・・・。 小学校も幼稚園も臨休に。 それも前日のうちにすでに休校が決まっていました。 とっても早い対応・・・・。 でも、私がどうしてもパートを休めなかったので(人がいなくて)母に頼んで子どもたちを…

ペットボトル 次亜塩素酸 手作り注意ですね・・・。漏れませんか??

今現在インフルBがとてもはやっております。 学級閉鎖も出ています。恐ろしや。 我が家は娘の卒園式を控えているのでこの時期にインフルエンザになるのは本当に困ります。 ドキドキします・・・ 次亜塩素酸を手作りされている方はいますか?? 私もペットボ…

解毒効果絶大な「吸い玉」が今一番気になるアイテム♪

たまたま楽天ブックスのランキングを見ていて知ったんですが、解毒効果がある「吸い玉」とやらアイテムがあるんですね~!!! ●「吸い玉」とは・・・● インド、中国、イタリアなど古くからの伝統治療 背中に透明なカップ状のものを当て、吸い上げて行う治療…

8歳 車酔い体質になったことを実感

車を毎日使う地域に住んでいる我が家。 どこへ行くにも車は必要不可欠で、子供たちも生まれてすぐから車に乗って遠出ざんまいだったのですが、最近気づいたこと。 それは...... 車酔い(。-∀-) 先日、旅行のために遠出をしたのですが、車酔いをするようになっ…

¥15,000だけど高見えするダイニングテーブルの椅子を新調しました♪楽天購入レポート 一人で組み立てしました。

今日は天気が良くて、しかも休みで最高な気分です♪ 休みとは、たまにあるからこそそのありがたみを感じるのですよね。 これが毎日だと飽きてしまう・・。 仕事していて良かったなと感じます。そんな今日は子どもたちがいない間に購入レポートを!! ダイニン…

インフルエンザ 家族感染をしなかった 効果が感じられるもの

息子がインフルエンザにかかってから1週間がたちましたが、家族の誰も発症することなく収束しようとしています。 ※これからも時期的には感染率ありますけどね。 そこで我が家が実践して効果があったんじゃないかなーと思うことをご紹介したいと思います。 ①…

auの二年間契約が終了したので、格安SIMのDMMモバイルに変更しました☆彡

契約中のauが、2018年2月~3月が更新月ということでMNPで格安SIMのDMM.COMへ変更が完了しました♪ 人気プランが業界最安値 !!格安スマホを選ぶならDMM mobile DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中! とは言っても、今現在もデ…

しまむら「EC参入」へ amazon、楽天、ヤフー、ZOZOと交渉中

しまむらがついにネットで購入することができるかもしれません‼︎ ( ´∀`)わーいわーい www.shimamura.gr.jp 衣料品大手のしまむらは2月8日、インターネット通販(EC)事業に参入することを明らかにした。開始時期は未定だが、アマゾンジャパン(Amazon.co.jp…

時間があるときはハンドメイドに没頭します。

インフルエンザAにて、出席停止中の息子さん。 すでに元気なので通常営業.... ゲーム三昧。 いや、むしろゲームに助けられてるのも本音。 ゲームがなかったらどうしてただろう.... 暇すぎる時間をどう過ごさせていただろうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 「学校が休みなんて…

インフルエンザA!!人生初の陽性!しかも第一号。

昨日から咳と高熱な息子さん。 今朝も38度台で、それからお昼前にはすっかり熱も下がっていたのですが小児科へ行って検査をしてもらいました。 結果=インフルエンザA キター!! 我が家で初のインフルエンザ陽性。 4人家族になってから今まで誰1人とイン…

スポンサーリンク