にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

¥15,000だけど高見えするダイニングテーブルの椅子を新調しました♪楽天購入レポート 一人で組み立てしました。

今日は天気が良くて、しかも休みで最高な気分です♪

休みとは、たまにあるからこそそのありがたみを感じるのですよね。

これが毎日だと飽きてしまう・・。

仕事していて良かったなと感じます。そんな今日は子どもたちがいない間に購入レポートを!!

 

ダイニングテーブルの椅子を新調したのです。

注文したのは12月だったので、結構待ちに待った感じでしたよ( ;∀;)

 

 

楽天で購入しました。

それはそれは探しまくりましたよぉぉぉ。

なんていうか、お値段+色見重視で後悔しないように1週間くらい検索してたような・・・

それが↑こちらですね。このお値段で探し当てた私は神レべル!!笑

北海道なので送料は別途2300円かかってしまいましたが、それでもお安いです。

 

組み立てていきましょう。

f:id:chiro5757:20180211211959j:image

段ボール二つに4脚の椅子の材料←が入っていました。

開けてみてみた時、「私でも出来そう!!」と直感で感じたので旦那もいないし一人で組み立ててみました♪

※子どもたちも土曜日で休みだったのですがゲームをしていたので、こちらに集中できました( *´艸`)

 

どうやら中国から配送されてきたのではないかと思います・・・

 

www.nijimeme.com

結局は中国製品にお世話になってしまっている我が家・・・。

日本製でこんな値段はありえないですものね。中国製品様々です←( ;∀;)

 

椅子のパーツは、座る部分とそれを支える足の部分に分かれていてとってもシンプルです☆彡

 

説明書は日本語なので安心です♪

f:id:chiro5757:20180211212013j:image

 たまに中国人が作成したであろう、よくわからない日本語の説明書が付属されることがありますが、(ここは、〇〇のようにしてとのです)みたいな・・・('_')

わかりやすい説明書で安心しました。

 

ひたすらネジをしていく

f:id:chiro5757:20180211212023j:image

ネジを10か所ほどはめていく作業をひたすらやるだけ。

ドライバーも不要なので、こちらで準備をするのはやる気だけ♪

とっても簡単です。不器用な私でも全く問題なしで進められました!!

 

1脚完成に20分

f:id:chiro5757:20180211212036j:image

じゃん!!

かかった時間はたったの20分♪

え?かかりすぎ???まぁ、こういうの初めてな主婦にしてはいい方だと・・・

 

こんなに安いのにグラつきもなくてとっても優秀でした!!

これは期待できるぞ!!

 

こんな気遣いはとてもありがたい

f:id:chiro5757:20180211212048j:image

なんと、足の裏に傷防止のシートまでついていましたよ♪

 

こういう製品を後付けしようと思っていたので、これを見たときはとても感動しました♪

今の椅子にはここまで付属されているのですか??

前から使っていた椅子は5年前くらいのものだったので、その時にはありませんでしたよ~。

うれしい誤算です(*'▽')

 

椅子の裏はこんな感じ

f:id:chiro5757:20180211212100j:image

構造がシンプルで分かりやすい。

 

三脚が完成したころに来客がやってきました 

f:id:chiro5757:20180211212410j:image

娘です(笑

「これ、ベットにちょうどいい~^^」と、毛布とクッションを持参です。(笑

家庭内別居になったらこんなベッドにするのもいいかな・・・←

 

 

じゃーん!!そんなこんなで4脚すべて完成しました☆彡 

f:id:chiro5757:20180211212125j:image

ここまでにかかった時間は1時間弱ですよ!!

後半は慣れてきたのでスピードアップできました( *´艸`)

 

不思議なことに4脚すべてグラつきなしなんですよ!!

これってかなりの好印象ですよ?

安物になれている私は、椅子はグラついて当たり前←みたいな感覚でしたからね(笑

 

そして、めちゃくちゃ高見えしてます。

安く見えないんです!!1脚4千円くらいには見えないと思いますよ♪

 

デメリットも書きたかったのに今回は一つも見当たりませんでした( ;∀;)

それくらいとっても気に入っております。

 

あ、しいて言うなら発送に時間がかかるということかな?

不安になって一度メールで問い合わせてみたら、翌日に電話で発送予定を教えてくれまし。

 

しかも「明日の発送を予定しています^^」なんて・・・

あと一日待てば良かった。。。せっかちな人と思われたはず?!

 

このようにお店の対応もよろしいので安心です。

 

ダイニングテーブルに合わせてみました

f:id:chiro5757:20180211212433j:image

こだわった色見も本当によくマッチしていて、大満足です!!

ちなみにテーブルも買ったばかりだったりします。

 

高さの調節ができるということで当初はソファーと一緒に使っていたのですが、ソファーで食事をするとどうしてもダラダラしてしまって、特に子供にはよくなかったんです。

そのまま寝っ転がってしまったり。。。

なんかちょっとお行儀悪いかも・・・と。

 

今はもう少しそんな生活はお預けにしようと思っています。

 

まとめ

旦那が不在でも組み立てができるこの椅子は最初から最後までとっても優秀な商品となりました。

椅子の部分が布になっている方を選んだので、汚れには注意ですが茶色なので今のところは目立つこともなくいい感じです。

 

スポンサーリンク