にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛はすべてのやる気をゼロにする。

本日、子供たちと耳鼻科にかかり3人揃って副鼻腔炎と診断される。 ただし、画像診断を行ったのは娘だけだったので本当なのかはわからないけれど。 で、午後から絶賛頭痛中。生理前のPMSではよくあるんだけど、いやむしろそれ以外ではあまりない頭痛なんだけ…

コストコおすすめ商品

コストコに行ってきました?? 北海道には1店舗しかないので毎回とっても混んでいます。 北海道は広いのだからもっと増やしてくれないかな~なんて思いながら。 ? ★★★★★★目次★★★★★★ コストコとは? コストコで買ったもの レッドシードレスグレープ チョンカ特…

デイキャンプもいい!子供にアウトドアをおすすめする理由とは?

我が家は2年前からキャンプを始めました(*^^*) 子供が4歳、2歳からですね。 ある程度、手が離れてきた時だったのでスタートするには良い時期だったと思います。 キャンプをしている時って、家族を一番感じられるんですよね。 一度やるとやめられなくなり…

ヤフオクからフリマアプリメルカリユーザーになったわけと、メルカリで購入したもの。

テレビCMでもおなじみの大人気のフリマアプリ メルカリのご紹介です。 私は10年以上もヤフオクユーザーでした。買うのはもちろん、売る事もしました。家のほとんどの不要品はヤフオクで売ってきたんです。 評価は1000以上もありました。 ? こういった売り買…

無印良品で定番を買い足し。ボーダーTで親子リンクコーデ お得な無印週間で。

6/10~6/20まで無印良品週間でしたね♪(´ε` ) 今回は期間も短いので、きっと買いに行けないだろうなと思っていたら用事で出かけることになり、10分程度← お買い物をしてきました。 買うものは決まっていたので十分な時間でした(*^^*) ? 買ってきましたよ~\…

唯一、私がドSかもしれないと思う瞬間 ペットを飼うことによる情操教育とは?

我が家には魚がいます(笑) どんな魚かというと、フナです。(鮒)なぜ我が家にやってきたかというと、夫の実家の田んぼにいたのです??(農家です) それを働きに来ていたおじさんが捕まえてくれ、試しに飼ってみたところ1年を軽く生きてくれました。 ? ▼…

自転車に興味がない子供をやる気にさせる方法とは?ディズニープリンセスの自転車を与えて

今年から娘は幼稚園の年中さんだし、自転車を練習することにしました。 娘の得意なことといえば、絵を描くこと、字を書くこと、折り紙をすること。 イメージ的に外よりは屋内派。 インドアってやつ?そんな娘なんですけど。 ? ★目次★ 自転車はこちら 自転車…

一年生になって、息子の成長が凄まじい!

息子は4月から小学校の新一年生になりました(*^^*) ? 息子を産んで6年も経ったなんて.... ? 0歳、1歳、2歳のあの忙しさ。 今思えばものすごいスピードで時は過ぎて行ったのだと、あの時間はかけがえのない日々だった事に気づきます。 ? 今、子育て真っ最…

長引く咳 風邪かな?アレルギーかな?耳鼻咽喉科での処置と費用は?

娘の咳は5月末から。 私の咳は3日前から。 ? 娘は長引いてるーー! 小児科の薬も全然効かなくて(>_<) 風邪じゃない気もするし。 ? 私は毎年この時期は長引く咳と戦っていて。。。 イネ科のアレルギーはあるのでそれかな!?(>_<) 一度咳が出るとなかなか止…

初めての小学校での運動会!準備にかかった費用とは?

引用:こども(学校・幼稚園)のイラスト無料ダウンロード 息子が入学して早いもので2か月が過ぎました!! 北海道では6月に運動会があります。 毎日の運動会練習で体調を崩すこともあり本番はどうなることかと心配でしたが、無事に初めての運動会が終了し…

そろそろ子供にお手伝いをさせたい!子供のやる気スイッチを押し方(*^^*)お手伝いロボ出動!

そろそろ子供にお手伝いをさせたいな。 そう思うお母さんは多いはず! ? お手伝いをさせたいけどついつい手や口を出してしまうし、自分でやった方が早いし..... ? 思うようにいかなくて子供もママもやる気がなくなって...... ? ? お手伝いをしてもらうのか、…

子育て中のママの1人時間は大事にしよう。美容室でのヘアカラーで幸せな時間

毎日子育てお疲れ様です(*^^*) 1人時間は取れていますか?? ? まだまだ乳児の時はそんな時間も取りづらいですよね。 ? 私もそうでした。 ? 1人時間は欲しいけれど、子供に求められたらNOとは言えず..... たまに出掛けられても気が気ではなくって。。 ? ? そ…

片付けられない家族 そもそも子供に『片付け』は通用するのか?やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう~

私は自称ダンシャリアン(笑) 捨てたり片付けたりすることは、生活をしていく中で気持ちがいいことだと思っています。 ? 家族が帰宅してからはあっという間に散らかり放題になりますが、1日の始まりに掃除と整理整頓は日課です。 (夫、子供達がでかけてか…

恒例のお祭りに行ってきました。兄・妹でもお祭りの楽しみ方が違いました!!

恒例の神社祭りに行ってきました?? 子供のためと言いつつ自分もちゃんと楽しんでます。うふ ? 私の地元でも昔はすごーくたくさんの出店があって、父親に肩車をしてもらって最高に楽しかった思い出があります。 父も母もお祭りは好きだったようで、いつも父の…

30代 乳がん検診体験記 痛みは?費用は?

小林麻央さんの事を受けて、更に乳がん検診の受診率が上がりそうですね。 ? 北斗晶さんのように毎年検診を受けているにもかかわらず、残念ながら見つからない場合もあるようですが。。 ? 私は去年、北斗晶さんのニュースを知って乳がん検診に行ってきました…

ショック??小林麻央さん 進行性乳がん

心配なニュースが流れてきて、思わず『え?!がん?』と、とても驚いてしまいました。。 ? 昨日の朝の段階では詳しくわからなかったものの、昼に夫の海老蔵さんが会見を開いて公表されました。 ? 乳がんだったなんて.... ? 33歳という若さで癌となると、乳が…

2年前から断捨離を始めてきて、今が一番落ち着く環境になっています。あると便利はなくていい。

2年前に断捨離を知り、実際にたくさんのものを捨ててきました。 ? お部屋も心もとてもスッキリして『これは続けていこう??』と思った事の1つです。 ? 私は10年以上も前からネットオークションで不用品を売ったりしていたので断捨離と言ってもただ捨てるだ…

ファンモン加藤のW不倫について、主婦目線から考える。

芸能人の不倫ネタは尽きませんね~。 視聴者も興味あるから連日放送されるのでしょうね。 ? あんなに素敵な応援ソングを歌う元ファンキーモンキーベイビーズの加藤さん。 ? どんな人でも不倫の罠にハマるということでしょうか.... 心の拠り所なんてのがある…

看病も疲れたよ~!世のママさんお疲れ様です。

やっと、地獄の胃腸炎スパイラルから抜け出せたなー。と思った矢先に次は旦那さんへ感染!! ? 胃腸炎って何者なんだよ! おそらく、ノロウィルスだって言われたからこんなに強敵なんだろう。 ? 私も旦那も、夜中の寒気からスタート。 吐かない、下痢もない…

子供の血液型は?娘の血液型を調べました♪血液型の組み合わせ

血液型を調べる機会ってありそうでないですよね。 息子は3歳くらいの時、風邪を引いたときに血液を調べる機会があってついでにやってもらいました。 娘はなかなかそんな機会がなかったので(ありがたいことに) 今回点滴をしてもらうときに血液も調べるとい…

北海道 7歳 男児 見つかる!自然と涙が出ました。

見つかりましたね!やまとくん! 良かった、本当に良かった。 知ったその時から自然と涙が溢れました.... ? 勝手に息子と重ね合わせて、心配をしていました。 ? 正直、この北海道の寒さでは生きて見つかるのは難しいのかなとも思ってしまってました.... ? 雨…

娘に感染!月に二回も胃腸炎になるとは。想定外です...

胃腸炎ネタをここまで書くとは思わなかったけど、こんなこともあるのだという記録をしておきます。 ? 昨日の夕食はモリモリ完食! 私も本調子ではなかったので、軽めにシャワーを入れる。 シャワーが終わってから、『お腹が痛い』と訴える娘。 ? 正直、もう…

胃腸炎再び....やっぱり移る!家族感染を予防するのは難しい(°_°)

娘の胃腸炎が落ち着いて一週間。 今度は息子に感染しました(°_°) (追記:息子は別のウイルスだったようで、数日後娘に感染しました) www.nijimeme.com 一週間経っても移るのー?(>_<) 今までは感染しても2日以内には兄弟感染をしていたので、油断していま…

スポンサーリンク