にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

看病も疲れたよ~!世のママさんお疲れ様です。

やっと、地獄の胃腸炎スパイラルから抜け出せたなー。と思った矢先に次は旦那さんへ感染!!

?

腸炎って何者なんだよ!

おそらく、ノロウィルスだって言われたからこんなに強敵なんだろう。

?

私も旦那も、夜中の寒気からスタート。

吐かない、下痢もない。

お腹はゴロゴロ、ムカムカ。

食欲はない、食べれない。

子供たちとはちょっと違うスタートなんですがねー.....

?

看病ってほんっとに疲れますよね。

世の中のママさんはほんとよく頑張ってますわ....

?

子供が一番大変なのはもちろんなんだけど。いや、だからこそママたちはたくさんの心労も抱えるよね。

?

大丈夫かな?

しんどくないかな?

水分は足りてるかな?

吐かないかな?

眠れるだろうか?

?

たーくさんの心配が、不安が....

?

ストレスになってしまう。

病気の子を見守るってめちゃめちゃ神経使うよぉ(>_<)

?

食欲のない子供を見て、自分も食欲なんてなくなるし。

あれ?自分も移った?

いや、ご飯食べてないからフラフラなんだ。とか、ザラ。

?

夜だってゆっくり眠れたら疲れも取れるんだろうけど、咳や鼻水で苦しむ我が子を見ながら爆睡なんて出来るはずがないよ。

?

病院行って、長い待ち時間子供を励まして。3分くらいの診察を終えて、食材を買って、薬をもらうのを待って....

?

私が2人いればどんなに楽だろうか。って何度思っただろう。

?

仕事は休むことが出来るかもしれない、でも家事は休めない。

家族が生きていく上で休めないの。

?

だから自分に風邪が移ろうが、洗濯機は回さなきゃ行けないし、ゴミだって溜まる。

?

1日掃除しなかったらリビングはどうなる?

?

汚い部屋でのんびりゆっくり眠れないし、子供は嫌でもお腹はすくし。

?

あと1年、1年経てば楽になる。

そう信じてきた。

?

昔よりどれくらい楽になっただろうか。

?

今、赤ちゃんと幼児がいて大変な時間を過ごしているママさんがいるとしたら言ってあげたい。

?

もうすぐ楽になるよー

だから頑張ろう~って。

?

でもまだまだ私も看病は大変。

?

あと数年したらこんな大変だった今も懐かしいと涙する日が来るのかな。

?

熱が出てそばで見守れる

子供を抱きしめてあげられる

薬を飲ませてあげられる

うどんやおかゆを作ってあげられる

添い寝してあげられる

病院に連れて行ってあげられる

?

幸せなんだな。

子供が自分を必要としてくれる今が幸せなんだな。

?

大変だけど。

?

だから頑張ろう。?

スポンサーリンク