にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園から初めての呼び出しで、半年ぶりの熱を出した娘のこと。

初めて、幼稚園から呼び出しきましたー!! 息子3年、娘2年ちょい通って初めてのお呼び出し!(´;ω;`) この記録はスゴイ気がするんですけどね。ただ単に偶然幼稚園ではセーフだったけど、帰宅後に熱を出す。とかはあったのですが。 呼び出しの電話があっ…

コンビニでの支払い時に人間性を感じてしまう。

コンビニでパートしてる主婦やってまーす。 今日もハツラツと5時間働いてきたよ。 客層ってその地域であると思うんだけど、私のとこは30~70歳で、働いてる時間帯が9-14時で、男性7:女性3ってとこ。 ビジネスマンのお昼を売る時間に働いてることになるんだけ…

時給1,500円の仕事が舞い込んだ!

やった!やった! 久々の内職を頼まれましたよっ! こちらの会社は期限が長くて単価も高い。 期限が長いというのは、自分のペースで仕事ができるという点が最高です。 普通は、朝にもらって翌朝には納品なので必ず、何があってもその一日のうちに仕上げなけ…

敬語は壁を作るが、敬語をやめると心の距離は縮まる

突然ですが、敬語って使ってます? ? 日本人が誰でも使う初対面や、目上の人に使う、アレ。 ? 私、初対面の人や、ママ友や、旦那の友達とか基本的に敬語使うんです。 ただ、人によっては初対面でも敬語を使ってこない人もいるし、めちゃくちゃフランクな人も…

小学生が公園でゲームするって何?!

今日も元気に公園に出かけた息子。 なにやら、上級生と遊ぶ約束をしているとか。 ? 我が子もゲームが好きです。 周りの友達もゲームが好きです。 ? だけど、外でのゲームは我が家では禁止をしています。 それでも児童館ではやっていいので、息子は毎回持って…

黒髪 めがね 30代 いつも気をつけていないと、もっさくなる

黒髪 ストレート 20代 この頃であれば、全く問題なしで過ごせてきた。 めがね=ダサイと感じている私でもそれなりに街に出ても違和感なくいられた。 ? 現在30代 パートの決まりで、茶髪から黒髪になった私。 私の地毛は真っ黒! 一切の茶色っ気がない! (ち…

娘の心配 睡眠障害??寝ぼけ?

ここ最近、一週間くらいかな?娘の寝付きにちょっとした心配があります。 ? ここ数日間に毎晩必ずと言っていいほど、寝てから1時間後に娘の異常な行動?が現れます。。。 ? 三階に寝ているのですが、私たちが起きている二階に降りて来て、泣いているかと思っ…

ママ友の輪に入るのをやめて思った事

五月。 幼稚園に入園した子を持つお母さんは、そろそろママ友実態を目の当たりにした頃でしょうか?! ? あ、とは言え世の中のママ友イメージは酷いものが多く、『あれ?ママ友って全然平気じゃんっ!』って思った方も多いはず! ? そうです^_^ ママ友って、…

6ヶ月で飽きるパートもある 私の正直な部分

たまにはネガティヴブログを。笑笑 だって、人間、いつもポジティブでなんかいられないでしょう?? たまには自分に正直な時間も必要。 ? コンビニパートをしてから半年。 シフトがある日は、楽しみ(^^)と思えるほどワクワクしていた私。 ? 半年の中で気持ち…

GWなのに、実家の断捨離 2トントラックを依頼

4日からずーっと休みの私。 GWは旦那が忙しいので、予定は毎年ないけれど.... ? 実家に来たら、断捨離やってて( ゚д゚) 庭には大量の粗大ゴミ!! ? だけど断捨離大賛成な私。 生前整理とも言おうか、、、ゴミまで持って行けないからね。 使わないのは、絶対に…

スポンサーリンク