にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

幼稚園から初めての呼び出しで、半年ぶりの熱を出した娘のこと。

 

初めて、幼稚園から呼び出しきましたー!!

息子3年、娘2年ちょい通って初めてのお呼び出し!(´;ω;`)

この記録はスゴイ気がするんですけどね。ただ単に偶然幼稚園ではセーフだったけど、帰宅後に熱を出す。とかはあったのですが。

 

呼び出しの電話があった時間は私は仕事の真っ最中。ロッカーの中でスマホが鳴り響いていたんだと思われます。

 

迎えに行ってくれたのは、休みだった旦那でした。(休みでほんとよかった)

 

熱はあっても元気な娘。

何があったかと、急いで帰宅したんですが、割と元気な姿にホッ....

 

去年も今時期に体調を崩していました。

新年度の疲れが出るのでしょうかねぇ。

大人ですら新しい環境は疲れますからね。子供もよく頑張っています。

 

母親の勘って当たりますよね。

今日、幼稚園バスを見送った時に外から見る娘がなんだか悲しそうに見えました。

『なんだか悲しそうだった。』と、旦那にラインした所でした。

 

仕事中もそれが気になり、『家に帰ったら娘がいたりして。』なんて思っていたんですよね。そしたらまさか本当に帰ってきているとは!!

私、よくこういう事がありますね。勘が当たること。偶然なのか、母親の勘なのか。。なんなのか。

 

 

約、半年ぶりの発熱です。

 

娘は熱性痙攣もちで、37.5以上の熱が出ると痙攣予防のダイアップという座薬を挿します。

半年前は座薬をするってなれば、大号泣で足をバタつかせていたのですが、今回は自分からズボンを脱ぎ、座薬をさせてくれました。

 

Σ(゚д゚lll)

 

そんな姿に、ビックリ!半年でも確実に成長しているんだなぁと気づかされましたね。子供はスゴイ!

 

何度熱を出してもやっぱり辛い姿を見るのは、イヤですね。。

 

 

39.8の高熱なのに元気

今回は他に辛い症状がないからか、とても元気です。

大人がこんな高熱を出したら、真っ直ぐ立っているのさえ出来ないでしょうけどね。

 

食欲もある

胃腸にはきていないようで、食欲があってよく食べますΣ(゚д゚lll)

ゼリーに、パン、梅干し、カルパス、夕食にうどん(おかわり)

こんなんでもしっかり熱は出ています( ゚д゚)

 

翌日はパートが休みだという奇跡

働いてからは、子供がいつ熱を出してパートを休まなきゃいけなくなるのかハラハラドキドキしますよね。

コンビニなんて、代わりの人がたくさんいるわけではないので、休むのも申し訳ない....

 

そんな母の想いを知ってか知らずか、娘は空気の読める子でした。。

明日はたまたま休みだよぉ(;ω;)

助かった.....

 

いつも頑張ってる娘にはゆっくり休んでもらい、久しぶりに2人の時間を楽しもうと思います。

 

熱はデトックス

また新しい自分に生まれ変われるのよ!

ガン細胞も死んだよ!

熱、サンキュー!!

 

無理やりポジティブに^_^;

 

 

 

★私が参考にしている本です。

この本のシリーズは他のどんな育児書より参考になりました。

小児科編では、子供の病気が不安で心細くなるようなまだ新米ママだった頃に、この本にどれだけ救われたかわかりません。

吐く、下痢をする、熱を出す。

全てが悪いものと戦っている証拠!

この症状が悪いのではなく、体が悪いものと必死に戦っているんだと思うことで、冷静に対処できるようになりました。

 

本もイラストがたくさんでカラフルで楽しい気持ちで見ることができます。

リラックスして読める一冊です。

 

新米ママさんにはもちろんですが、ベテランママさんも参考になる内容だと思いますよ^_^

スポンサーリンク