にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

黒髪 めがね 30代 いつも気をつけていないと、もっさくなる

黒髪 ストレート 20代

この頃であれば、全く問題なしで過ごせてきた。

めがね=ダサイと感じている私でもそれなりに街に出ても違和感なくいられた。

?

現在30代

パートの決まりで、茶髪から黒髪になった私。

私の地毛は真っ黒!

一切の茶色っ気がない!

(ちなみに子達は旦那の遺伝で、茶髪|( ̄3 ̄)|)

?

真っ黒髪にめがねにこの年齢。

?

よっぽどの美人じゃなきゃ成立しない方程式。

?

めがね美人ってね、結局は美人じゃなきゃそう言えないからね?

?

?

?

黒髪にしたらマメな美容院通いは必須である

f:id:chiro5757:20170525213842p:image

茶髪は茶髪で、てっぺんとの色の差が出て、いわゆるプリン状態になるから気が抜けないんだけど、黒髪にしてからはそれ以上に気を使っていなければ、すぐにもっさくなるよ!

月1とは言わないけど、2ヶ月にいっぺんは髪の毛を美容院で整えてもらわなきゃ悲惨な状態です。

?

めがねをやめてコンタクトにしたらいいじゃん

現在、ワンデー使ってます。

コンタクトはもちろん使ってるんですけど、コンタクトって、まぁ....あずましくない!!

?

すぐに目が乾くし、ゴロゴロするし。

?

きわめつけは、なぜか頭痛になる(>人<;)

度が合ってないのか(眼科で調べてもらってるけど)ドライアイが原因なのか、午前中はよくても午後から頭痛になりやすい....凹

?

それに比べたらめがねはストレスフリーなんだよな....

?

気を抜いたら一気におばさんになっちゃうよ

黒髪にしてから一気に見た目年齢おばさん化した。

地味っ。

THE!主婦!

いつも自分はおばさんにはならない!と呪文のように唱えていなければ、おばさんまっしぐらです。

?

黒髪めがねって一般人には、やっぱり敷居が高いです。身を以て感じてます、

?

?

しかし、たまにめがねをすると評判がいい。笑

パートの男の子たち(←呼び方がすでにベテランパートさん)からは評判がいい。笑笑

?

おっ!ってなる。笑笑

?

これぞ、ギャップ( ^ω^ )笑笑

『めがね似合いますね』とか言ってくれる。笑笑

?

たまにはめがねもアリだと思う。?

?

?

黒髪にするなら今以上に気を使え

f:id:chiro5757:20170525213937p:image

野暮ったくならないために、トリートメントを欠かさなかったりそれなりにケアはしてますよ。

それでもやっぱり無理だなと思ったら黒に近い茶に染めて来ようと思う。←結局、黒髪に自信ない

?

スポンサーリンク