にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースフェイスのナイロンジャケットは、子どもの通学用に最適?

ども♪ ノースフェイス愛用者です!♪ ? 今回新たに新調したのは息子のアウターでーす! 去年の春と秋に感じた通学時の寒さ。 ペライアウターだと風を通してしまって寒い。 ●17春夏新作●2柄フェイクタフタジャケット(100~140cm)【F.O.KIDS/エフオーキッズ】…

NHKうたのお兄さん”横山だいすけさん”が卒業!!花田ゆういちろうさんが新たにうたのお兄さんになります!

NHK うたのお兄さんこと、”横山だいすけさん”が歴代最長の9年間務めた「おかあさんといっしょ」を卒業することになりました!!! 「9年間、みんなと楽しい時間を過ごせました。本当にありがとうございました」と頭を下げた。 結構前から知っていたのに…

わかる人にはわかる!NHK【さわやか3組】学校を休んだ時に見れる特別感!

Facebookで投稿されてて、懐かしすぎて思わずブログを書いてます。 ? 当時は当たり前だったNHK番組。 学校の道徳の時間に見せてもらったなぁ~ ? 知ってます? ? 【さわやか3組】 1988年 NHK教育テレビ さわやか3組 OP - YouTube 内容までは正直覚えてなか…

【懸賞】プリマハム ディズニーチケット 懸賞に応募

久々に懸賞に応募しちゃったー(^○^) 昔はね、よく懸賞に応募していてまぁまぁ当たってたのよ(^○^) ? 一番嬉しかったのは、全国2名 おもちゃのブランド BRIOが当たったの! 木のおもちゃ 型はめ 積み木 BRIO 形合わせボックス誕生日 1歳【クリスマスプレゼン…

生理後の吐き気、腹痛、頭痛、胃腸の不調

久々に生理後症状にもだえ苦しんでます・・・ 最近、めっちゃ調子よかったのになー。 ピルやめてから人間らしく生きられていたのに。。。 www.nijimeme.com ? ? 生理後の症状はこちら ・吐き気 ・頭痛 ・腸の不調 ? 生理後に辛い症状が出るときってのは、生…

ズボラママの子ども写真★3つの保存方法

ズボラママって誰のこと? そりゃぁ私の事。でもきっとズボラさんは多いはず!!←失礼 だってねぇ、一枚や二枚や十枚で済むものじゃないし。 7年経ってこれだけのアルバムになるんかいっ!って思ったらこの先どんだけ増えるんだろうって・・・ ? そこで私の…

アレク、ゲス不倫!男の浮気癖は治るのか?

ニュースになってます。 川崎希ちゃんの夫、元モデルのアレクサンダーがファンの子との車中ゲス不倫。 >>アレク“ゲス車中不倫”の衝撃…妻・川崎希は不妊治療中 - ネタりか この人そういうキャラなんだと思ってたけど、リアルにそんな男なんだねー。 ? しかも…

30年ちょっと生きてきた女の、最近ちょっと幸せを感じた瞬間 TOP5 公開

こんにちは。 今回いろいろな事があって精神的にも辛かったり、「なんで私だけこんなに辛いんだー」なんて思ったり。 かなりの被害妄想が激しい中、支えてくれる人がいることの幸せを噛みしめることになった時期を過ごしました。 ? 「人生で幸せを感じる瞬間…

祖母が亡くなってから起きた不思議な3つの出来事

よく言いませんか? 身内が亡くなってこんなことがあったーとか。 実際、祖父が亡くなってからは自分は体験しなかったけど母からは色々と聞きました。 疲れてたんじゃない? で、片付けていたことも自分が体験すると、実は....やっぱりあるんだ!と変わるわ…

亡くなった悲しみは3日後からやってくる

祖母ネタ。何度も失礼します。 祖母は”恥ずかしいからやめてー”なんて思っているかもしれません。 ごめんね。ばーちゃん。心の整理をブログでさせてね。 ? 長い入院生活でこんなことを思ってしまった 今になっては悔やんでいることの一つですけど。 ? ”もう…

祖母が亡くなった 祖母が教えてくれた3つのこと

喪失感の原因は祖母の死がありました。 覚悟していてもこのくらいショックなんだから人の死というのは重い。 人生経験を30数年してきたけど、まだ慣れない。 ? ばーちゃんが亡くなるまでの1年半 きっかけは、低血糖を起こしたことによる意識不明で施設か…

ただいま、心が空っぽです。喪失感です。

? そんな時、どうしたらいいのでしょうか?? まだ日にちが経っていないからでしょうか。 ? 心、ここにあらず。です。 ? そんな経験は初めてではないくせに、、、 ? またブログの場所を借りて想いをたくさんぶちまけたいです。 ? 今はただそれすらもまとまる…

榮倉奈々ちゃん妊娠 私がつわりに役立てた3つのアイテム

前回に引き続き、榮倉奈々ちゃんの妊娠記念♪ ←(;゚∇゚) ? つわりに苦しんだ私がおすすめする3つのアイテムを紹介しまーす♪ すでに5年~7年経過のため、途中記憶があいまいだったらごめんね(笑 ? つわりというのは、初期6週~14週くらいまでに起こる様々…

主婦の時短に、カット野菜。これだけで料理時間が15分は短縮になるよ。

こんにちは。 今日も主婦業頑張っていますか? 私は、パートが休みなので幼稚園へ送ってからスーパーへ。 ? まとめ買いです。 ? 勢いのあるおばぁちゃんたちに紛れて、100円未満の野菜を次から次へとカゴへin! ? なんであんなに女性は強いのだろうか。 スー…

23歳で公務員から民間企業に転職した私が伝えたい3つのこと

今は完全に主婦時々パート主婦してるけど、公務員から民間企業に転職をした私がこれから新入社員として働く方へ伝えたい3つのこと。 ? 4月は社会人になって、ドキドキ・ワクワク・やる気にみなぎる感じ! そんなピカピカの社会人が街に溢れると思うんだけ…

東京タラレバ娘 かおり役 榮倉奈々ちゃんが第一子を妊娠!

日本テレビ系連続ドラマ「東京タラレバ娘」(水曜・午後10時)に出演中の榮倉奈々ちゃんが第一子を妊娠しているみたいですね♪ ? ? ドラマの中でも、元カレとの子供を妊娠したかもしれない・・・というシーンがありました。結果は”陰性”で妊娠はしていなか…

パッとしなくなった30代の顔に、スカルプDのまつげ美容液始めました

なぜだろう? メイクをしても、パッとしない。。 ? くすみ? しわ? たるみ? ? 気持ちの中は20代のわたしに気づけるはずもなく.... ? なにが原因かはわかりませんが~ ほんと顔が暗くなった! ? パッとしない( ゚д゚) ? それは一体なんなんだ! ? 誰か教えて…

節約のためになる?お茶を買わずに水筒を持つことをやめた3つの理由

子どもと出掛けて必ず必要になるのが、お茶!! ほんと、ちょっとしたところに行っても『ママー、喉乾いたー』ってボヤキ始めます。 ? 我慢せぇ! ? って言いたいとこだけど、お茶くらいたんまり飲ませてあげたい(???? ) ? お菓子は我慢せぇ!って言えても、…

接客業にマスクはあり?なし?接客業の人に透明 使い捨てマスクがある!

私、パートを始めて困ったことがあるんです。 特に冬は必須アイテムなアレ!! ? そう、マスクです。 ? 接客業なんでマスク禁止なんです。 は?まぢかよ。 って最初は思ったけど、マスクにもメリットデメリットはあるようで。。。 ? このマスク問題は賛否両…

東日本大震災から6年 今からでも出来ること 検索で募金

あの衝撃的な震災からもう6年経ったんですね。 小学校一年生だった子は、卒業になる歳でそう考えると時間が経ったことがよくわかります。 ? あの時私は、自宅で家族3人で普通に過ごしていたら地震が起きました。 北海道でも震度3くらいで、結構揺れたのを覚…

ツボヘッドを買って使ってみたら、ゾワゾワ感がやめられなくなった

数ヶ月前に雑貨屋で試したツボヘッドが忘れられなかった私。 ? ついにゲットしてやったぜぇ!! ? わーい!!わーい!! あの快感が毎日出来るなんて....(//∇//) ? ? // ツボヘッドとは?? ?★AKAISHI TSU-BO HEAD★ ・毎日の疲れやコリをリフレッシュ! ・頭…

子どもを伸ばすも、伸ばさないのも親の声かけひとつだなと感じた瞬間

子どもの成長ってほんとにあっという間ですよね。 ついこないだまで『抱っこ、抱っこ』と言ってきた娘も、お出かけして長時間歩いても言わなくなりました(゚ω゚) ? 息子なんて、最後に抱っこして歩いたのはいつだろうか.... (あ、意外と一週間前かも笑) ? 泣…

無印良品週間が始まります!

今年もこの時期に始まるようです。 年に数回ある無印良品週間ですが、10%OFFで買えちゃうとってもお得な期間です。 ? 私も必ずこの日を狙って、ある程度まとめ買いをしています。 ? シンプルなデザインは何年経っても飽きないのがいい。 我が家にもどんどん…

レジ店員が思う、電子マネー、クレジットカード払いの勧め

? ? レジをしていて思うんです。 ? 現金払いって損だなぁと。 未だに85%くらいのお客さんは現金払いをします。 ? 地域の年齢層からしても不思議ではないんだけど、現金払い以外はほんとにわずかな人です。 ? あんなに便利なものを使わないなんて。。。って私…

歯のホワイトニング 迷ったあげくシュミテクトから始めてみることにした

芸能人は歯が命!! 昔こんなキャッチコピーがあったんだよねー。(笑) ? 私も30歳を過ぎて、BBAまっしぐら生活にならないよう、歯の色に注目してみた!! ? 一応今は人前に出てるしね。清潔感は大事だよね。 ? 歯の色と言えば......うん、割と黄ばみが気に…

娘の幸せを願ったひな祭り ちらし寿司は簡単に♩

我が家のひな祭りイベントも 終了。 ひな祭りって誕生日とは違って歌を歌うこともないから、特に変わりのない感じなんだけども(笑) ? 実家からケーキを買ってもらったので、それらを並べてささやかなお祝い。 ? 娘は自分の日だと、とても喜んでましたね(*´…

不器用なかぁちゃんのひな祭り弁当

今日はお雛さん^_^ 我が家にも1人、姫がいますからね~ オシャレにはうるさい五歳児。 おっとりしてるけど、言う時にはズバッと言う、癒し系 ←どんなジャンル(笑) ? そんな娘が、すくすく育ちますようにと願いを込めてお祝いです。 ? 今日は女の子のお母さ…

夫とスケジュールが共有できるアプリ”ジョルテ”が便利すぎる!!

子どもが幼稚園や小学校に入ると自分だけではない予定が盛りだくさんになってきます。 幼稚園ならば参観日に、午前保育、さまざまな行事が毎月あったり。 小学校になると、帰宅時間が変わる日も出てきます。 ? そんな時に活躍するのが、スケジュール帳ですね…

愛読雑誌がコンセプトを変えちゃうんだって!saitaが脱ママ宣言!

ショッキングな事が起きてしまった・・・!! ここ、半年前から愛読していたsaitaがなんと「脱ママ」宣言をしたとか。 ? 「ママを楽しむおしゃれ生活情報誌」? 専業主婦の25~34歳代の方々に読まれてきた雑誌という。 私もど真ん中世代。 子どもの…

スポンサーリンク