にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

歯のホワイトニング 迷ったあげくシュミテクトから始めてみることにした

芸能人は歯が命!!

昔こんなキャッチコピーがあったんだよねー。(笑)

?

私も30歳を過ぎて、BBAまっしぐら生活にならないよう、歯の色に注目してみた!!

?

一応今は人前に出てるしね。清潔感は大事だよね。

?

歯の色と言えば......うん、割と黄ばみが気になるね。

タバコのヤニは一切なしだけど、お茶系は大好物だからね。

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

?

シュミテクトを買ってみた

ホワイトニングって言っても、歯医者でしてもらうには高い....!!

主婦には高い( ̄▽ ̄)

ピンキリでしょうけど、近所の歯医者さんでは12回コースが5万円とか。

ちょっと現実的ではないかな。

?

だから、ドラッグストアで買ってきた!

f:id:chiro5757:20170226221058j:image

お値段 600円程度。

いつもは200円程度の歯磨き粉だったからこれでも奮発してるよね。

?

いろんな種類からこちらを選んだ理由は、CMでよくみたこと。

スポンサーリンク

?

知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、やさしくステイン(着色汚れ)を除去。ステイン除去:改良ツインシリカ(清掃剤)配合。歯に沈着したステイン(着色汚れ)と歯垢をやさしく落とし、自然な白さに戻します。 ムシ歯予防:フッ素(フッ化ナトリウム)が歯質を強化し、ムシ歯の発生・進行を予防します。

ホワイトニング以外にも虫歯予防効果があるのは嬉しい。

?

シュミテクトの特徴

特徴というか、磨き心地は、ミント系よりかは南国系。甘い系。

さっぱり爽快!!というよりは、後味悪っ!って感じで(笑)

?

あ、でもこれは使い始めて2日目には慣れてしまい今では違和感なし。

ミント系を好んで使っていたので、ガラリと変わったかな。?

?

南国系というよくわからない感想よりは、塩系が強め?いや、強くはないけどそんな感じのソフトな感じかな^ ^

?

ヤバ......

全然レポできない(笑)

?

ホワイトニング効果は?

まだ使って1週間程度なのでこちらは実感なし。

だけど、歯の表面のツルツルさとツヤ加減が全然違う!!

?

歯がキラーんってなってる気がする(*^◯^*)

?

スポンサーリンク

?

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 90g 【医薬部外品】

?

ホワイトニングにはドラッグストアにもたくさんの種類があって、それだけホワイトニングが世間で一般的になったことを物語っています。

?

また効果を実感できたら追記していきたいと思います。?

?

スポンサーリンク