にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

愛読雑誌がコンセプトを変えちゃうんだって!saitaが脱ママ宣言!

ショッキングな事が起きてしまった・・・!!

ここ、半年前から愛読していたsaitaがなんと「脱ママ」宣言をしたとか。

?

「ママを楽しむおしゃれ生活情報誌」?

専業主婦の25~34歳代の方々に読まれてきた雑誌という。

私もど真ん中世代。

子どものコーデ特集など、ママ目線から見ることのできる内容がどんぴしゃだった雑誌なのです。

?

他のママ雑誌より、子供のコーデや子育ての事、ママのファッション、家のインテリアなど参考にできる内容が豊富だったように思います。

?

これからも参考にしていきたい!

?

なんて思っていた矢先ですよ。。

?

?

新キャッチフレーズは「女性の暮らしをアップデート!」

?「カラダを変える特集」「料理を楽しむ特集」「生活まわりの特集」の3つで、アプリをポチッとアップデートするように、暮らしが簡単にバージョンアップできる方法を紹介していくというコンセプトです。

?大好きだった雑誌をこう言うのは心が痛むけれど・・・・

これからは私をターゲットにはしていないんだな。不要だなと感じたわけです。。。

?

20~60代と幅広い世代に好まれる雑誌になることを目指しているようで、こうなってしまえばどこにでもある主婦雑誌になってしまうのかなと・・・

?

雑誌に求めていないのは、実は料理のレシピだったりするんです。

家事の中で料理というのは80%くらいは占めるのではないかなとは思うのですが、レシピ雑誌は専用のを買えばいいと思っているし、私はほぼ料理ページはスルーしていました。

※料理が興味がないのもある(笑

?

これからは万年受けを狙っていくのでしょうね。

それこそ健康特集なんて始めたら、完全に20~30代はスルーされるでしょう。

?

時代の背景として仕方ないことなのかもしれませんね。

?

とにかく寂しい~!!!

?

?▼最後のママ雑誌としてのsaita

Saita(咲いた) 2017年 03 月号 [雑誌]

Saita(咲いた) 2017年 03 月号 [雑誌]

?

?

2017年4月号は、3月7日発売です。

リニューアル雑誌の中身が気になります!!!

?

?

?

スポンサーリンク