にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

GWなのに、実家の断捨離 2トントラックを依頼

4日からずーっと休みの私。

GWは旦那が忙しいので、予定は毎年ないけれど....

?

実家に来たら、断捨離やってて( ゚д゚)

庭には大量の粗大ゴミ!!

?

だけど断捨離大賛成な私。

生前整理とも言おうか、、、ゴミまで持って行けないからね。

使わないのは、絶対に捨てるべき!という考えの、母と私。

捨てるべきではない!使える日がくる!と考える父。

?

う~む。

?

?

それでも業者に頼んでたみたいなので、二階から、一階から、物置から、大量のゴミを出しました。

?

いや、ゴミとは言えない物もたくさんあったんだけどね。

(未使用品とか、一回使っただけとか)

?

それでも思い出だけは無理に捨てることないと思ってるので、そこらの仕分けはして、感慨深い気持ちになっていたみたい。

?

?

両親も歳をとると、ゴミを捨てることさえ出来なくなると思うんです。

それくらいエネルギーが必要です。捨てるって大変....

少しでも体が言うことを聞くときにやっておくのは大事だと思います!

?

?

今回、母が依頼したのは遺品整理をしている業者で、ゴミ出しだけではなく家の片付けもしてくれる会社でした。

?

自分でゴミを運ぶのとの違いは、全てのゴミを対応してくれるということ!

?

粗大ゴミ、燃えるゴミ、燃えないゴミ、金属、木材、ブロック、資源ごみ

?

ダメと言われるゴミは1つもありませんでした!

?

?力仕事もなんでもやってもらえるので、とてもありがたかった....

?

しかも『この際、全てやりましょ!』って言ってくれる人で、やる気にさせてくれる人でした。父も最後は、あれもこれも。と捨てました!

?

スッキリした~

?

断捨離は色々な考えがあるけど、やっぱり使わないものを取っておくのはよくないね。

思い切って捨てて、ほんとに良かった^_^

?

価格は、2トントラックで3万円でした。

高いと言えば高いですが、あれだけのゴミを気軽に捨てられるのは助かります。

?

母はすんなりお支払い。

プラス500のビールを6缶、お礼に。

?

スッキリしたGWの始まりになりました^_^

スポンサーリンク