にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

娘に感染!月に二回も胃腸炎になるとは。想定外です...

腸炎ネタをここまで書くとは思わなかったけど、こんなこともあるのだという記録をしておきます。

?
昨日の夕食はモリモリ完食!
私も本調子ではなかったので、軽めにシャワーを入れる。
シャワーが終わってから、『お腹が痛い』と訴える娘。
?
正直、もういいから!
治ってるから大丈夫!
?
なんて思いながら様子見。
?
『アイス食べたい』とか言うから大したことないと思っていた。(もちろん食べさせていない)
?
布団に入ってしばし親子三人で談笑。
?
しかし、娘は全く話に入ってこない。
目をパッチリと開けてこちらを見つつ、『お腹が痛い』と言うので息子に背を向けてお腹をさする。
?
『ママがお腹をさすったら喉までくる』
?

嘔吐の始まり

20:00頃 一度目の嘔吐
食べたものが全部なのでおそらく大量
頭の上に用意したゴミ箱と、万が一のためにひいておいたペットシートにて惨事は防げました(^^;;
?
1:41 二度目の嘔吐
あ、こういうパターンか。と覚悟を決める。おそらく続くだろうなと。
ちょっとの動きに反応できる、ピカイチな母親の私(笑)は今回もナイスアシストにて成功??
?
3:00 三度目の嘔吐
1時間後パターンね!
我が家でこんなことは初めてだったもののよく、30分起き、1時間起きにっていう話はママ友から聞いていたので、こんなもんか。と対応しました。
?
4:03 四度目の嘔吐
吐きたくなると目がさめるって人間の体はすごいなぁ。。
ここにきて、空ゲロだったのでただ辛いだけの娘(>_<)
?
4:25 吐き気止めの座薬を使う
もう、吐き気を止めても大丈夫と判断したのでさしてみました。
?

続いて下痢の到来

4:37 うんちがしたいとトイレへ。
座薬を使ったからもう少しやめてほしかったけど....
視力の悪い私は、メガネをしていないので確実に確認は出来なかったけど、泥便。
水下痢ではなかった!
?
?

長い夜だった.....

息子も二回まで嘔吐で起きてしまっていたので、起きたのは7:20!
?
結構寝れたんだ~??
?
隣の娘を確認すると、熟睡はしていない感じだけど、8時半まで添い寝をしていた。
?
9時にはパパが帰宅してくれるみたいなので、起こしてリビングへ。
?
10分起きにお茶を飲ませているけど、吐き気はないみたい(*^^*)
?
そろそろ最後に吐いてから5時間経ち、最初に吐いてから11時間。
ゼリーからあげてみようかな....
?
水分だけでいいんだけど、お腹が空いたみたい(^^;;
?
?
このまま落ち着いてくれることを願います。。
月に二回も胃腸炎にかかるなんてあるんですね~~
勉強になりましたーー(^_^;)
?

ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト

チャーミストは医療機関でも使われるプロ仕様の除菌剤です。

・家庭での感染予防に

・幼稚園、保育園でのウイルス対策

・衛生管理が気になる飲食店の方に

一般的な除菌剤と違い、スプレーするだけでウィルスを除去できます。
成分は口や目に入っても安心です。

  • まな板の除菌、包丁の除菌、水回りの除菌
  • ペットの消臭
  • 洋服、靴の消臭
  • ベッド、ソファーの除菌、消臭
  • まくら、クッションの除菌、消臭
  • カーペットの除菌、消臭
  • おむつを変える場所の除菌
  • お風呂場のカビ予防、水回りの除菌
  • トイレの便座や、ハンドル、ドアノブなどの除菌

プロ仕様のものを使うのも安心ですね♪

スポンサーリンク