にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

夏の旅行は子どもの発熱により、キャンセルでした。

毎年の恒例、夏の旅行!!

今年は、家族の記念イヤー←が、たくさん重なったのでちょっとリッチな旅行を計画しておりました。

 

旅行先は知床★

一度は行ってみたかった、知床です!!!

あの、世界自然遺産、知床!

結構な距離があるので、今まで一度も行ったことのない地でした。

 

そして、ホテルもかなり奮発しました。

というか、シーズンなのでお安く泊まれるということでもなかったので、結果的にそうなったというだけなんですが。苦笑

 

予約はいつものじゃらんネットからです。

▶▶【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

毎年じゃらんネットで予約をしているので、知らず知らずにポイントがたまっているんです。

そのポイントを使って割引して宿泊予約をするのがお決まりです。

 

ちなみに楽天トラベルと毎年悩むんですけどね・・・

楽天ポイントがたくさんあるので。

でも、最終的にはいつもじゃらんネットにしちゃいます。

 

宿泊先はこちら

shiretoko-1.com

 

北海道民なら何度もテレビCMで見ているであろう、有名ホテルです。

知人から、「バイキングがとっても素晴らしい」「食べるものがたくさんある!」

めちゃくちゃ好評なホテルで、 行く価値あり!という太鼓判なホテルでした。

 

CMでもよく聞いていた「マルスコイ」という名のバイキング?にドキドキワクワクでした。

 

 

とはいえ、題名にもあるように結果的に行けなかったんですけどねぇーーー

 

予約したその日の夜中に子どもが発熱・・・!!

まさかの38度!!

 

楽しみにしすぎたんですかねぇ~。

 

翌日にも熱は下がることなく、「あ~、ダメかもな」という気持ちと、「いや、まだまだわからないぞ!」という希望という二つの気持ちでした。

 

しかし、出発日にも熱は下がらずに、泣く泣くホテルにキャンセル電話をしました。

奮発しただけあって、キャンセル料も高い・・・・。

ただただ悲しい気持ちで、キャンセル理由を伝えたところ、

「そのような理由でしたら、キャンセル料はよろしいですよ・・・」

という、なんとも驚きな返答が返ってきました!!

 

ありがとうございます( ;∀;)

 

あ、でも本当にこういうキャンセルは、ホテル側には大迷惑をかけているということだから、次は絶対にしてはいけないなと思いながら、子どもがいる旅行って計画するのもある意味、賭けだなぁ~と身をもって実感しました。

 

ホテルにこまめに連絡をして状況を伝えたり、悪質ではないということがわかってもらえたからの配慮なのかなと思いますが、必ず今年中に再計画を立てたいなと考えています。

もちろん宿泊先は、知床第一ホテルです!!!

 

 夏休みも残り1週間ちょっとなので、無理のない範囲で楽しみたいと思います☆彡

スポンサーリンク