にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

昔ながらの象印マホービンが我が家にやってきた‼︎

 

 

んもぉ!懐かしい!!←

おばぁちゃんちとか実家にあったなーこれ。

 

象印のマホービン。

今じゃ普通でも昔はお湯がずっと冷めないってすごい!ってなってたよね。←

ネーミングも象印さんの発明かな?

魔法瓶なんて、オシャレ(o^^o)(笑)

 

マホービン(ガラス) AG-KD型|商品情報|象印

出産のお祝い返しのカタログギフトが届きまして、何度見てもめぼしいものが見つからず、放置すること3ヶ月....←

 

やばい!期限迫ってきた!と思って申し込んだのが象印のマホービンでした( ^ω^ )

 

今まで使っていたのはティファールのものだったんだけど、

 

ティファール 電気ケトル 1L  ヴィテス ネオ  ハイパワーモデル ホワイト KO5011JP

ティファール 電気ケトル 1L ヴィテス ネオ ハイパワーモデル ホワイト KO5011JP

 

これが壊れてから、やかんでその都度お湯を沸かしていました。

なんならめんどくさい時は、コップに水入れてレンジで温めたりとかしてたし(^^;;

 

やかんで事足りると言えばそうなんだけど、あればこれからの寒い時期にホットドリンクがすぐ飲めるなーって事でこれにしました。

 

マホービン(ガラス)/AG-KD10

f:id:chiro5757:20171101215336j:image

待って!めっちゃ昭和!(笑)

このデザインが未だに売られているとかある意味ほんとすごい!象印さん、自信あるんだな〜

 

私が選んだのはグレーの方。

さすがに花柄はちょっと照れる(笑)

 

f:id:chiro5757:20171101215525j:image

これならまだいい方じゃないかしら?

形はどうしょうもないからねぇ。。

 

 

お湯が何時間持つかというと

51度ならなんと24時間保温してくれるという!!すごっ( ̄∀ ̄)

カップ麺は無理でもお茶には最適ですよ。

これは電気代もかからないのでエコですね〜

 

朝の7時にお湯を沸かして魔法瓶に入れ、夕食17時〜でもまだ温かいまま!

子どもは熱くて飲めないくらいの温度です。

 

私にはフーフーしないで飲めちゃうくらいかなー

 

 

冬の時期にはありがい

f:id:chiro5757:20171101220101j:image

5歳の娘が入れてくれたお茶を飲めるという幸せ(o^^o)

体のためにも温かい飲み物を手軽に飲めちゃうので、ほんと今一番ありがたいアイテムです。

 

世の中にはオシャレなポットがたくさんだけどね

これを頼む前にいくつか候補にもしていたのはこちらです。

デザインはいいんだけど、洗うのはどうかな?保温性はどうかな?とか色々よく考えました。

 

eva-solo ポンプ バキュームジャグ Bk 1.8L ブラック 502900
 

 

 

 

個人的にはヘリオスのが可愛いかなー

買うならこっちにしてたかも。

今回はタダでもらったようなものなのですが、結果的に象印さんで満足しています(o^^o)

 

 

象印 ( ZOJIRUSHI ) ガラス魔法瓶 AG-KD10 メタリックグレー(HM)

象印 ( ZOJIRUSHI ) ガラス魔法瓶 AG-KD10 メタリックグレー(HM)

 

 見ればみるほど可愛いじゃん!(笑)



 ちゃんちゃん。

スポンサーリンク