にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

年末の断捨離 【靴と着る毛布】

今日はパートがあったのですが、昨日寝る前にどうしても玄関の断捨離がしたくなり、朝起きてパートに行くまでの間に断捨離しました!

 

思い立ったらすぐやりたい派なんですよねー。

そんな自分に若干の面倒くささを感じながらも(>人<;)

 

今じゃなくていいじゃん。

↑このセリフ、よく言われます(´・ω・)

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

自分の靴を三足と娘の長靴を断捨離

f:id:chiro5757:20171229213923j:image

●左 フラットパンプス

付いているお花みたいな飾りが取れたのを修理してもらってまで履いた靴。

去年は一度も履くことはなく、秋に一度履いてみたらどういうわけか少し小さくなっていて足が痛くなりそうだったのでさよならしました。

 

●中央  数年前に買った低反発パンプス

ネットで買ったのにサイズがぴったりで、とても履きやすかった靴。

ただ、同じような色のパンプスがあるのでこちらはさよならしました。

 

●右  ストラップのミュール

オレンジ色に惹かれてネット購入

カジュアルな服装が多い私にこのオレンジ色を使う出番があまりにも少なく....(^^;;

これからも履くことはないと思ったのでさよならです。

 

●娘の長靴

アナと雪の長靴です。

こちらは単純にサイズアウトですね。

お下がりにできるような状態ではなかったので、さよならします。

子どもの靴は捨てるより誰かに譲りたい心理になります(>人<;)

なんだか寂しくて。

だけど、綺麗なもの以外を他人に渡すのは絶対に嫌なのでそれだけはしていません。

私ももらいたくないのでww

 

 

クローゼットからは着る毛布

f:id:chiro5757:20171229214706j:image

着る毛布というか、フリースパーカーなんですけど(^^;;

これは娘が生まれた時に授乳中暖かくしてほしいと母からもらったもの。

それから数年間お世話になりました。

熱が出た時もこれを着て寝たりしましたね。

暖かくてたくさんの思い出があり、何度も捨てられずにいました。

ただ一年間一切着ることがなく、ぶっちゃけフードが邪魔になるので寝る時には不向き(^^;;

今回は、、捨て候補になってしまいました。

 

とりあえずはこの5点をゴミ袋行きです。

明日もまた見つけて処分したいと思っています!!

 

スッキリ新年を迎えるためにあとひと頑張りします(^^)

 

 

 

1日1か所 捨てる! ワークブック (TJMOOK)

1日1か所 捨てる! ワークブック (TJMOOK)

 
モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

 
見てわかる、断捨離 決定版

見てわかる、断捨離 決定版

 

 

 

スポンサーリンク