にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

〈閲覧注意〉札幌ファクトリー キモい展に行ってきた感想

先日家族で札幌ファクトリーレンガ館2階 キモい展というイベントに行ってきました!

まったく予定はしていなかったのですが、「行ってみる?」と子供たちに聞くと、行くに決まってんじゃん的な返答でした(笑)

どうして子供はこういうのが好きなんだろう・・?

  

f:id:chiro5757:20171106144054j:image 

 ▲キモい展の看板がすでにきもい。

タランチュラよね?Σ(゚Д゚)t

この時点で息子はテンションあがってましたけど・・・

 

入場料は当日800円  3歳以下は無料でした。

で、ファクトリー内にパンフレットが置いてあってそれをもらうとそこに割引券がついているのを発見!

100円引きで入場ができました♪ 5名まで可能!

パンフレットは会場の入場前にも置いてあったので、忘れずにもらってから入りましょう♪

 

いざ入場しまーす!!『閲覧注意』

f:id:chiro5757:20171106143352j:image

▲写真もキモいので一部だけご紹介(笑

「なにこれキモい~!!」

はい、私。

主催者の思うがまま、キモい連呼してました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だって、キモいしか言葉が出てこないくらいキモいんだもん。

 

f:id:chiro5757:20171106143407j:image

▲これ、かえるの大群です。

オエっ。

まじでヤバイ、キモい。

でもおよぎは結構かわいかったりする。

なんかドジっぽい感じ←

  

f:id:chiro5757:20171106143459j:image

▲これ看板のタランチュラよね?

これがその辺にいたら心臓いくつあっても足りないくらいびっくりしちゃうわ~

 

↓いくつか写真どうぞ

f:id:chiro5757:20171106145202j:image 

 

f:id:chiro5757:20171106145215j:image 

 

f:id:chiro5757:20171106145231j:image

最後にゴキブリタワーが( ̄∀ ̄)

私、本物のゴキブリをこの日初めて見ました!

想像以上に気持ち悪いわ!!

私の中のゴキブリは"カブトムシ"と同じだったので。

絵とかではカブトムシと変わらなかったし。

それが生で見たときは、「これ絶対無理」

これが家にいるなんて考えただけで絶対に退治できません。

100%無理です。

 

こんな体が薄いんだなーって冷静に見ている私もいたけど。笑

脱走して北海道にもゴキブリが繁殖したらどうしようとか考えちゃったし。

 

それはそればゾッとする生き物ばかりでした・・・

 

息子は楽しそうだったけど、娘はいい迷惑そうだった。

 

 

客層はこんな感じでした

小学生くらいの男の子がいる家族連れが大半を占めていたようですが、中にはおじさんが一眼レフをもって撮影していたり。

じーっと眺めるおじさんがいたり。

こういのが好きな人はいるんだなーと感じました(´・ω・`)

私は、お金を払ってキモいの見せられてなんだかなぁ・・という感じ。笑

 

あ、中にキモかわいいでおなじみの←アンガールズ田中のパネルがあって、一緒に写真が撮れるようになってましたよ。

誰も撮りたあがらなかったので私が一緒に撮ってきました(笑

 

ちなみに、11月11日にご本人が登場するらしいです!

▷▷いよいよ開催「キモい展in札幌」 アンガールズ田中が11月11日(土)に来場!|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】

甥っ子がその日に行くと言っておりましたヽ(^。^)ノ

 

楽しみですね♪

 

 

お土産がもらえる

数に限りはあるのかもしれませんが、退場の時に「クリアファイル」を人数分いただくことができました♪

f:id:chiro5757:20171107143226j:image

キモいクリアファイルですけどね。

 思い出には残るかなと。

 

最後に小さい売店もあって、気持ち悪いグッズが買えるので、子供にねだられる可能性があります。。。

 

我が家はもちろんスルー。

前の家族もスルーしてました。笑

 

 

キモイのがお好きな方はぜひ行ってみてください!

2017年12月25日まで開催しています^^

 

 

本当にいる「ブキミな生き物」―キモい!グロい!醜い!99種の激ヤバ生物を一挙公開!!

本当にいる「ブキミな生き物」―キモい!グロい!醜い!99種の激ヤバ生物を一挙公開!!

 
ブキミ生物 絶叫図鑑

ブキミ生物 絶叫図鑑

 

 

スポンサーリンク