にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【キャンプ下見】深川市鷹泊自然公園 昔ながらのキャンプ場でした!!炊事場、水洗トイレあり

ようやく北海道も暖かくなってきました!今年はほんとに寒いんです。

まだ朝晩はストーブをつける日もあるし、寝るときは羽布団をかぶって寝ています(^_^;)考えられませんよね。

 

そんなこんなで、今年のキャンプスタート向けて下見をしてきました!!

17-18 北海道キャンプ場ガイドを見て気になったところに行ってみようかと。 

17-18 北海道キャンプ場ガイド

17-18 北海道キャンプ場ガイド

 

 

候補はいくつかあって、今回はこちらを。

深川市にある鷹泊自然公園です。もちろん行ったことはありません。完全に思いつきです(^_^;) 車で数時間かけて着いた感じです。カーブが多く、ちょっと酔いそうでした笑

 

 

晴天、飛行機雲、ジブリの世界

f:id:chiro5757:20170617141655j:image

▲こんな自然の中を走ります。周りに少し民家があるだけで、ほとんど何もありません。しかも道路脇にへびが....( ;∀;)今年初のへびにゾワゾワ〜

 

f:id:chiro5757:20170617141712j:image

▲看板が見えて、ほんとにこっちに公園があるみたい!!少しホッとした....

まぁ、カーナビで行ってるから間違い無いんだけど(^_^;)

 

f:id:chiro5757:20170617141754j:image

いや、待って!自然すぎる!笑

車一台通るのがやっと。山の中。ただ、緑が気持ちいい〜  森林浴をしばし堪能。

 

f:id:chiro5757:20170617141812j:image

▲途中の看板にはリスなどの動物マークがあって、それを見た娘はおおはしゃぎ!!

「やったー(^o^)リス見たい!!」

※まぁ、この時のテンションはすぐに無かったことになるのですが....(^_^;)

 

鷹泊自然公園に到着

f:id:chiro5757:20170617141830j:image

▲「わ〜!本に書いていた通りなんもなーい。笑」

キャンプ場と言うか、ただの駐車場。笑

街灯も無いじゃないか!!

 

だだっ広い敷地が広がっています。

特に芝生だとかの整備はなしですね。笑

 

人混み嫌いな方には最適な場所!

多分、他のキャンパーは来ないと思う。。。

 

f:id:chiro5757:20170617141853j:image

鷹泊ダムの上にあるので、湖が見えます! 飛行機雲が素敵すぎる(o^^o)

 

水洗トイレはこちら

f:id:chiro5757:20170617141914j:image

▲コンクリートの建物で、汚くは無かったですよ。男女別です。反対側が女子トイレです。

中を写真撮る予定でしたが、ちょいと寂しい感じが漂っていて、写真を撮る勇気がありませんでした(^_^;)

ちょっと怖かった?!(^_^;)

手洗い場と、蛍光灯もあったので電気は点くようです!!

 

正直、わたしはこのトイレに夜中1人で行ける自信はありません....

 

ファミリーキャンプ向けではないですね。

あ、、、もう結論を書いてしまってはいけませんね(^_^;)

 

炊事場はこちら

f:id:chiro5757:20170617141951j:image

▲トイレから反対側に100メートルくらい離れた場所にありました!

炊事場イエイ!!めっちゃシンプル!笑

けど、綺麗!全然あり。

 

 

f:id:chiro5757:20170617142006j:image

▲※水は出ないようです(^_^;)

もちろんここには管理人がいないので、役所に問い合わせたら水が使えるようになると予想しました。←予想かいっ!

 

f:id:chiro5757:20170617142022j:image

▲景色は悪くないし、静かだし、トイレを我慢したらすごいいいとこ。

人に会う事もないでしょう。

グループで行くなら騒ぎ放題なので、いい場所ですね^_^

 

娘は、「こんな暗いトイレで出来るわけなじゃん!!」と。

息子も、「ここはちょっと....」って。

 

ボール使い放題、騒ぎ放題だと話してもダメなようでした。

 

ファミリーキャンプにはちょっとハードルが高めですね。(^_^;)

 

「男同士なら最高の場所だな。」と旦那は絶賛でした。

今年に入ってからファミリーキャンプもだけど、男同士キャンプもしたがっています。妻としては、ハブかれたようで若干切ないですが。_| ̄|○

 

そんな怖がりでトイレにこだわるわたしにはワイワイとしてる有名どころのキャンプ場がいいようです(^_^;)

スポンサーリンク