にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

息子の咳が長引いております。アレルギー検査もしました。

ふぅ。

息子の咳がもう2週間....いや、途中で少し良くなったんですが、またぶり返し?ています。なんだかその咳を見ている側も心が折れそうです(>_<)

 

咳って見ている側が思う以上に体力を使うんですよね...

 

私もこの時期は悩まされる症状の1つ。

去年は特にひどかった....

内科にかかって、耳鼻科にかかって、副鼻腔炎だとわかって、1ヶ月くらいでようやく治ったんですよねぇ。あれは長かった。

 

その前の年は喘息だと言われ、その治療もしたくらい....

 

春はあまり好きな季節ではありませんね。娘もこの時期に苦しむのでおそらく風邪からの咳なんでしょうけど。

 

あまりにも今回は息子は咳き込みが酷いので、耳鼻科の先生にお願いをしてアレルギー検査をしてもらいました。

 

 

なかなか採れない血液

腕も血管も細いらしく、針を刺してからもなかなか血液は流れて来ず....

グイグイとグイグイと針を何度も動かされ(>_<)

 

「注射、全然大丈夫だよ」

 

と言っていた息子の目からは、大粒の涙が....。。痛いのを我慢する姿です。

昔は声を出して泣いていたのにな。

なんだか勝手に成長して行きます。。

 

しばらくして無事に採血できたんですけど、こんな瞬間ですら私の出番が減ってきたんだなーと息子の姿を見て感じました。

 

 

アレルギー検査結果は

1週間後に出るようです。アレルギーがなければ、風邪から長引いているのかな。。

 

アレルギー検査は年齢が小さいと難しいという事で、娘は小学校に上がってからにする事しました。。

受付時点で断られましたー(。-∀-)

ほんとは娘もしてもらいたかったんだけど。。

 

 

咳の対処法

  • はちみつ
  • 喉スプレー
  • こまめな水分
  • ヴィックス

どれもありきたりなことかもしれませんが、出来る限りの事を気休めでもいいから試しています。

 

はちみつは、子供用のシロップの風邪薬と同等の効果があると聞いて、はちみつをスプーン一杯飲ませています。

 

私の喉の痛みははちみつによってすぐに良くなりましたが、息子には効果は.....(。-∀-) でも信じて飲ませてますけどね。愛です愛。母親と蜂さんからの。笑

 

 

早く良くなればいいんですけどね。

睡眠の妨げにもなる咳をなんとかしてあげたい。

さするとかしか出来ない母ですが。

 

まずはアレルギー検査結果を待ちたいと思います(´-`).。oO

 

 

サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g

サクラ印 カナダ産純粋はちみつ 400g

 

 

 

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

 

 

 

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーミニ 8mL

【第3類医薬品】のどぬ~るスプレーミニ 8mL

 

 




 

 

スポンサーリンク