にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

熱で弱ってる時こそ、母親の本領を発揮する時?!

娘の半年ぶりの発熱から2日目。

絶賛高熱中...。しかし元気だからありがい。

子供の発熱には、高熱でグッタリパターンと、高熱だけど元気だよパターンがある。

今回は幸いにも胃腸にはきていないようなので食欲もあるから、元気なんだと思う。

娘の大好きなバカ殿←( ゚д゚) と、ジブリのビデオ三昧な一日。

 

子供が弱った時こそ母親の本領発揮か?

娘を横になってるのをいい事に、昼寝した母親でーす!!

笑笑 眠った事に気付いた時には、娘は勝手におやつ三昧してたし( ゚д゚) さすがだ!やるな。

子供が必要としている時には全力でそばにいるけど、子供も自由にしている時は、私も自由にさせてもらうわよ。

的な母親Σ(゚д゚lll) たとえ熱があろうとも、私だってやる事たくさんあるのよ。← 娘が甘えてきたら母性愛発揮。

△抱っこひもだってしちゃうからね!笑笑
半年ぶりの発熱に、四年ぶりの抱っこひも。笑笑

そんな状態でお茶碗を洗ってしまう私。 ゲラゲラ笑う娘。

 

笑う事で免疫力アップ!結果オーライなわけ。

腰ヤバかったけどー さすがに19キロを抱っこひもって無理がある!!!笑

 

それでいいのだ。byバカボン 母親だって、適当な奴でもいいのだ。
やる時やればいいのだ。 完璧になる必要はない。

辛い時は側にいて、必要のない時は自分のしたい事をしたっていいのだ。

したがって、スマホ育児だっていいのだ。

世間がどう言おうが、自分が病んでしまっては仕方ない。

どうしょうもない時なんか、子育てしてたらいくらでもある。

スマホがそれの助けになるなら、母親の助けになるのならそれでいいじゃないか。

母親が育児に悩んで、命を落とすよりか全然いいじゃないか。 誰を助けろって、まず母親を助けてよ。

たくさん子供に向き合っているのは母親で、母親が癒されていなければ子供も癒されないじゃないか。

子育てを真剣にやってたら、真面目にやりすぎてたら自分がいつか崩壊しちゃうね。

自分がそうだったから( ̄∇ ̄) 今思えば、頭固い母親だったなと。

いくらでも手抜きが出来たなと。

 

『朝ごはんみたいな夜ご飯だね』そんな事を息子に言われようが、関係ない!

※目玉焼き、納豆、しゃけ、たくあん、うめぼし な、夜ご飯でした。

 

1人が熱を出していたら、夕食だっていつものようにはいかないの。


家族が共倒れしているなら、食パン一枚だっていい。

その日一日の食事がまともに出来なかったからと言って、死にはしない

。 こう思えるまで、5年以上かかった私だから!!笑笑

くっそ真面目に育児本見て育児やってきたけど、今は子供がゲームしてたら自分もスマホするし、眠くなったら勝手に昼寝するし、自分の自由時間を堂々といただくようになりました。

そしたらとっても育児が楽になったしね( ̄∇ ̄) それでいいのだ。

完璧にならなくていいのだ。 早寝早起き、生活リズムだけはこわさないようにしてるけどね。 子供たちが寝たらコーラでひと息

これが一番の幸せ。 子供の前でコーラは飲めないからね。

※子供の友達宅で味を覚えてしまってから、せがまれるのが嫌で飲めない( ̄∇ ̄)

 

今日も一日おつかれさま。

 

よく頑張った!私も仕事のだんなも、発熱中の娘も、娘に優しくしてくれ息子も。

スポンサーリンク