にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【イメチェン】ロングからボブに?? すっきり爽快。髪を短くして良かった事。

昨日急に思い立って髪を切ることにしました??

何か切りたいと思ったらすぐにでも切りたくなって(^^;;

?

ロングだったんだけど、暑いし邪魔になっていつも一本しばり。

なんか子育てに疲れたおばさんみたいで。

(......いやそうなんだけど。笑)

?

子供が休みの日だったので2人とも連れて友達がやってる美容室へ。

本当は1人で行きたいけどねー

案の定、娘は飽き飽きしてたよ。

美容室くらい、1人時間欲しいよね。

?

BEFORE

結構伸びたなぁ。

傷んでて髪はボサボサだし(^^;;

さすがに嫌気がさしましたー

f:id:chiro5757:20160903210057j:image

もったいないとかそんなのは一切なし(笑)

切りたいと思ったら切りたい??(笑)

せっかちだなー。

?

AFTER

で、こんなんになりましたー??

f:id:chiro5757:20160903210406j:image

なかなか短いでしょう。

もうさっぱりしすぎてやめられなくなりそう。

?

短い髪のメリット

?シャンプーが楽

?シャンプーリンスを節約できる(笑)

?ドライヤーの時間が短い

?朝起きてからセットがいらない

?

?

あれ?これってせっかちな私には1番良いヘアスタイルじゃないかな?

気づくの遅い(笑)

?

ここまで短くしたのは5年ぶりくらいです。

娘の出産を控えてきったとき。

赤ちゃんが生まれるのが近づくと、髪を切る人増えるよねー

自分の事なんてやる暇ないからね。

?

周りの評判は上々でした。

(どうでもいいか。笑)

?

ヘアーアレンジが苦手な人にはロングヘアより短い方が良いのだと改めて感じました。

??

?

スポンサーリンク