にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【野球少年の母 初心者の方は見てください】ウタマロ石鹸は神!!泥汚れがスッキリ!

我が息子は、先月から野球を始めました!!

スポーツ経験のない両親から生まれ、バットを振ると思いきや自分が回っちゃう位のスポーツ経験、野球経験ゼロの息子ですが仲間と一緒になんだかんだで楽しくやっているようです(^^)

?

?

www.nijimeme.com

?

?

スポーツっていいなぁと感じ始めています。

?

ユニフォームの洗濯が大変なんだろうなぁと思っていましたが、割と簡単に綺麗に出来ちゃうんですねー??

?

練習日の前日が雨だったので、この日は湿った土がユニフォームについていました。

息子は私を気にしながら、何度も汚れを落とそうとしていて(^^;;

?

怒られるとでも思ったのかな?

新しいのが汚れるのが嫌だったのかな?

?

コーチに、「お母さんがキレイにしてくれるから気にすんな!」とか言われてたし。

?

こういう汚れは嫌じゃないから不思議だよね(^^;;

母親になった感じ。

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

頑張ったあとの汚れ

f:id:chiro5757:20160913213840j:image

▲こんなに真っ黒になってたよ~

絶対に洗濯機では落ちないなって確信した??

こんなに汚れるとは予想外だけど。

?

ネットで探した洗剤

f:id:chiro5757:20160913213854j:image

▲ネットで泥汚れの落とし方を調べていたら、ウタマロ石鹸がいいという情報がいくつもあって、お店で見たんだけど値段が100円とかで買えちゃうから安過ぎると思ってそん時は保留しちゃったんだよね。

もっと高い石鹸方が効果ありそうだったから。

?

?

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G

?

?

友達からの評判

練習終わりに友達のお母さんに聞いてみたら、ウタマロ石鹸がいいと聞いて。

ウタマロ石鹸!!

やっぱり、ネット情報と同じ意見!

ちょっと石鹸を直につけて洗濯板で洗えば落ちるって言うことを聞いたから早速買いに行ってきたんだ~

?

経験者に聞くのが1番だよね??

?

手洗いしてみた

f:id:chiro5757:20160913213910j:image

▲聞いてみた通りに石鹸を汚れのところにございつけて後は手でゴシゴシ洗ってみたんだけど、みるみるうちに汚れが落ちていくの~\(^o^)/

こんなに簡単に落ちるなら汚れも強くないなーって思ったよ。

?

f:id:chiro5757:20160913213923j:image

▲手洗いの時点でここまで落ちたんだよ!

この時点でそんなにも汚れが気にならない感じだよねー

f:id:chiro5757:20160913214015j:image

▲そんなに力も入れてないし軽くゴシゴシしただけなのにここまで落ちるなんて本物の石鹸だね!

?

洗濯機に入れて

後は洗濯機に入れていつも通り洗って乾かすだけ~??

色が白だから念のため、これだけを単独洗いしました??

?

結果はこち

f:id:chiro5757:20160913213939j:image

▲ジャジャーン??

こんなに真っ白になりました~\(^o^)/

泥汚れ初心者の私でも簡単に怒れが落ちてウタマロ石鹸すごいなーって思ったし、これなら毎回の汚れに悩まないでもすむなー!

?

f:id:chiro5757:20160913213949j:image

▲ ?1番ひどかった膝のあたりは薄く汚れが残っているけど遠くからではそれほど目立たない感じだし私には十分の汚れ落ち!

?

f:id:chiro5757:20160913213955j:image

▲お尻の汚れもきれいだよ!

?

まとめ

ウタマロ石鹸のように、泥汚れに効く洗剤があれば汚れ落としも簡単だし、練習のあとの一仕事も全然苦ではないよ。

むしろ、この泥汚れさえも愛おしい気がするよ。(笑)

?

私のように野球少年の母親初心者にウタマロ石鹸をお勧めします(^^)

?

どこでも手に入って、手に入りやすい価格だからおしまなく使うこともできるし他の洗剤をまだ使ったことがないけど、コスパ的にも優秀だからこれからも使っていこうと思います。

?

これからも息子が楽しく野球を続けてくれますように。

?

スポンサーリンク