にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

SMAPから学ぶ ”一度ダメになったものを修正するのは難しい”ということ

SMAP解散発表をしましたね。

前回1月でしたっけ?に報道があったときには「うえぇっ!?」ってびっくりしたけど、なぜか今回は驚きもしなかったな・・・

お友達にSMAPの大ファンがいるので、その人の事を一番に心配になったくらい。

ファンの気持ちとしては、FAX一枚で解散を知らされてそれで終わりなんてあまりにも納得がいかないというか、裏切られたというか、めちゃくちゃ辛いだろうな。

私もジャニーズヲタの一人ですからね・・・・・

?

www.nijimeme.com

?

?

だから、どれだけお金と時間を費やしても「これで良かったんだ」と後悔のないファン生活をしなければいけないなとつくづく思います。

解散なんてされたらふと我に返って、費やした時間とお金を後悔だけはしたくない。

?

★★★★★★★目次★★★★★★★

?

結局、ダメになった時点でダメ

SMAP解散の話だけではなく、結局ダメだなと感じた時点でダメなんじゃないかと。

私も過去に恋愛で経験してますけどね。一度ダメになったものを何もなかったかのように修正していくのって多分相当大変だと思う。

だからダメになった時点で前を向くことしかないのかなって・・・

人の心を動かすことなんてできないし、自分が頑張ったところでどうしょうもないこともたくさんある。

結局は何も変わらない。そこに執着して過ごすのではなくもっと周りを見ることも大事なんだな、と経験したからこそそう思う。

?

元に戻ることは時間もかかるし、覚悟もいる

元の状態に戻ることにたくさんの時間は必要。

数日、数か月、数年かかるかもしれない。そして前のような状況に戻れたとしても、相当の覚悟は必要で。。。

人間は簡単には変われない。

そして変われたという自分を作りあげるのは簡単だということ。

きっと本心は何も変わっていない。

本当に元に戻るには覚悟を決めて。そのくらいの覚悟ができたときにだけ。

?

それでもやっぱりダメだった

たくさんの時間をかけたけど、たくさんの覚悟をしたけれど・・・

やっぱりダメだった。結局はそんなものだと思う。

過去の何かにしがみつくよりも、ちょっとだけ前を向いてみることで新しい何かが待っている。

過去にこだわってきた私が言うのだから間違いない(笑

?

過去をやりなおしたいと思っても、無理だから!

あの時にこうすればよかった。こうだったら今は違った毎日だったかも。

めちゃくちゃたくさん思うこともあるけど、過去って考えるだけ時間のムダ!!

だって絶対に戻れないもん。だったらその時間を未来の自分に使う方がよっぽどいい。

?

SMAPSMAPSMAPSMAPSMAPSMAP

だからね、ファンにとってはつらい事でもきっとこれで良かったんだと思う。

”ダメだと思ったんだから、その時から難しい関係性だったという事”

個性の強い5人だから、それぞれ多方面でこれからも活躍していくことでしょう。

その未来を明るく信じている方がきっといい。

?

?

ダメだと思ったなら、思い切って手放して!!

きっとそれが一番の答えになる!!

?

?

?

?

★にじめめ★プロフィール

チロ

ブログ歴★15年以上

北海道在住の30代前半


子育てをしながら、自宅で内職やお小遣い稼ぎをするのが生き甲斐です(笑)

?

北海道ならではの情報などもお届けしていきたいと思っています!

?

自分からグイグイ行くタイプではないので、お声をかけていただけると嬉しいです\(^o^)/

スポンサーリンク