にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【簡単クレープ作り】フルーツを乗せるだけの簡単クレープ

今日も自宅。
昨日も自宅。
明日も自宅。


自宅三昧!!
飽き飽きしない為にも、色んな楽しみを考えています★


今日はクレープ作りにしました^ - ^
私の大好物です!
特に屋台のクレープは大好きです❤️

用意したのはこちら


イチゴがあるだけで華やかですね〜!
フルーツはなんでもいいし、
ナッツ類や、チョコスプレーもいいですね!
クレープ生地も初めから焼いてあるもの。
チョコクリームに、かき混ぜないでいいタイプのホイップ!

かき混ぜないでいいホイップは
我が家では欠かせない存在です!
混ぜる機械を持っていないのでね😭

こういうのはいかに簡単にできるかで、
次もやるかどうかが決まります(笑)

作り方は簡単


クレープ生地の上にホイップ、
フルーツ、チョコクリームを配置します!

半分に畳んで、右から三角を作るように
巻いていくだけ^ - ^

火も使わずに簡単に出来ました★

子どもも喜ぶ


はっきり言って、親がいなくても
最後まで作れますよ〜

生地を焼かないので、危ない行程がひとつもなし!

娘はクレープにいい思い出が無くて、
食べたくない!と言い張るので
パパ用に作ってもらい、本人は
イチゴにチョコとホイップを付けて
食べてました(^◇^;)

完成はこちら


手のひらサイズですが、とても満足のいく
クレープになりましたー

自分達で作ったというだけで、美味しさも
いつもの倍でした😚💓

簡単だからまた作りたいな★

材料はこちら

スーパーに行かなくても、ネットで揃いますよ!

▲簡単で美味しいので、あまり拘らない方には
もってこいですよー

▲かき混ぜないでいいものは、とっても楽ですよー ▲大好きなチョコクリームです! 食パンにつけたりもします^ - ^
試してみてください^ - ^

でら、また。

スポンサーリンク