にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

【無印良品】ぬか床で乳酸菌を摂って、免疫力をアップ!

こんにちは^_^

今日も絶賛おうち時間!
最近の私の流行をご紹介します❤️


無印良品で購入した、ぬか床を使って
漬物をつけることにハマっております♪

大人気な商品で、すぐに売り切れるとか!
私も買いたい時には売り切れていて、
2度目でやっと買えました😊‼︎‼︎

ぬか漬けって、毎日かき混ぜなきゃいけないという
ハードルがあるんですが、無印のは
かき混ぜ不要なんです😃👍👍

毎日家にいない人でも、美味しく作れちゃいます!

まずは定番のきゅうりをつけてみましたよ。
一本のままでは入らないので
一本を2つにカットしていれました🥰

しっかりと漬けるためには、
全体に糠がよくつくように埋めていきます。

翌日出来たのがこちら⬇︎

にんじんも追加して色合いを良くしました。
お味の方は、ちょっとまだ漬かりがあまかったです😭

「きゅうり、そのもの」な、所があり
また再チャレンジして、翌々日に食べてみると
しっかり漬かっておりました‼︎

ちょっと酸っぱい感じもするんだけど、
子どもたちも喜んで食べてくれますよー


糠が減ってきたら追加で売っているので、
永遠に作れそう!

簡単で美味しくて、手軽に始められるので
とってもオススメですょー( ̄∇ ̄)


\こちらも大人気/

▲試してみたいなと思ってます! 手入れが必要なのも、今の時期なら大丈夫かなと。 ぬか漬けにコクも必要なので、 無印にはそれが足りないような気もします🤣

スポンサーリンク