にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

奥様雑誌【サンキュ 5月号】購入。

久々にこの雑誌を...

サンキュと言う雑誌をずっと買ってたんだけど、何年も買っていると内容も似ていたりして、最近は買ってなかったの。

?

それが久々に買ってきてしまった。

ここでも物欲に負ける私。

?

f:id:chiro5757:20170401152241j:image

?

そんな時は、節約意識が高まっている時な気がするんだ~。

春だから余計かなー。なんかやりたくなるのは春がそうさせるよね( ^ω^ )

?

付録は二冊付き

1000万円貯まる本!

KALDI&成城石井1000円ごちそう、500円手土産

?

二冊ともページ数は少ないけど、見応えは十分( ^ω^ )

節約するかどうかは別としても、意識するかしないかで違うからね!(笑)

?

?

家計簿は役に立たない

よくあるよその家庭の家計簿は、我が家には全く参考になりませんがね。

食費が2万とかありえないし(´?ω?`)

しかも4人家族とか。何食べてるんだろうか?!

って感じで見習うどころかスルーします(笑)やっぱり食費を削りすぎるのは楽しくないからね。

固定費など、他の項目は自分の家計簿と比べたりして、うちは高いだの、安いだの見直してみたりもしますがね。

?

収納や片付け特集

いつの日か、サンキュ雑誌はこちらがメインに近いくらいになりましたねー。

断捨離ブームからそうなったのか。。

ただ、これはとっても参考になりますよ( ^ω^ )真似したことも何回もあったし。

100均収納なんかは、いつでも試すことができるしね。

特に子どものおもちゃの収納や片付け方法はよく真似しました!!

それにしても世の中には収納上手がいるもんだわね。。。

みんなA型かしら....??

?

?

まとめ

主婦は流行遅れにならないためにも、雑誌を読むのは大事ですね。

今、どんなのが流行っているのか、どんな最新アイテムがあるのか、ママ友会話の中でも情報を持っているのは良いことだしね(笑)

久々の雑誌なので、完全に流行遅れの私です(u_u)

今晩はゆっくり見よう~っと。

?

?

スポンサーリンク