にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

止まらない物欲は季節の変わり目がそうさせるのか....

久々に(?)家族でショッピングに出掛けてまいりました。。

今回買うものをメモして出掛けて、帰宅してビックリ。予想外の購入品で溢れています(u_u)

?

息子の野球Tシャツはどうしても必要だったから買ったんだけど、他の目的だった野球の品は買えず.....

?

(ミズノ)MIZUNO トレーニングウエア Tシャツ [ジュニア] 32JA6420 09 ブラック 150

(ミズノ)MIZUNO トレーニングウエア Tシャツ [ジュニア] 32JA6420 09 ブラック 150

?

?

?

代わりに家族の春の服に消えてった....

?

春だから春の服を買わなきゃ!と言うおきまりのやつ。。。我が家の服は、GU、グローバルワークユニクロ、無印がメインで、決して高くない。

だからなのか、へたるのも早い(u_u)

シーズンごとに買い換えてる感じ....

これがいいのかどうかはわからないけど、高い服を何年も着るかというと自信がない(´?ω?`)

?

なんだか母親になってからは、自分の洋服は買えないのに、子供服だけは買えてしまう....帰って来て気づけば子供服だけだった、とか。

?

自分の洋服を買うのはなぜか罪悪感があって....変なの、とか思いながら、あまり買えない。そんな私を見て旦那は『自分のを買いなよ』と言ってくれる。

『買うな』と言われたら買うかもしれない。『買っていい』と言われれば買えない(笑)

やっぱり、変なの~(笑)

?

娘は洋服にとーってもうるさいので、勝手に買えない。

そして私とは趣味が合わない。

今回だって色々見て回ったのに、お気に入りが1つも見つからないという始末...

?

勝手に買っちゃえ、と旦那は言うけれど、今まで私が買った服を着なかったことは数知れず....

その都度バトルになってきたし、もったいない洋服が増えていった....

だから彼女には人一倍慎重に買わなければいけないの。

幼稚園児とは言え、こだわりはさすがに女子です。

?

欲しいものを買うためにもたくさんパートしなきゃな~

何が欲しいって、お金が欲しい(笑)

?

お金っていくらあっても困らないよね~(笑)人生一度きり。欲しいものを買って、食べたいものを買って、見たいものを見て、貯金は最低限で....っていう、、、貯金をしないでもいい日本の

保障が手厚くなれば安心してお金を使えるのにねー。

?

て言う、締めくくり。

スポンサーリンク