にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

来年、北海道から東京ディズニーランドへ行きます!!

数年前から企画していた東京旅行が、いよいよ来年に迫ってきました!

※って言っても、まだ1月なのでほぼ2年後

 

上の子が小学校5年生、下の子が小学校3年生になったこの年に決行です!

この年齢がベストだと思うのは、私も小3の時に行ったディズニーは覚えているので。

それ以下の年齢に連れて行ってもらったのは、まったく記憶がありません。

写真を見て、「へぇ!!ミッキーと写真撮ったんだ~」なんて完全に他人事。

 

「ディズニーに行くよ!」と子供たちに公言してから2年くらい?

毎年、ちゃんとその日を心待ちにしている子供たち。

「早く行きたい!」なんて言わないのは、飛行機を使わないと行けないと理解しているから。

よく待てるよな~。わが子ながらえらい!!

 

ディズニーへ行く時期

2020年の10月辺りを計画しています。

(真夏だと暑くて無理だし、冬は体調管理が大変だし・・・春は繁忙期だから無理だし)

今のところ10月しか無理な予感。

って、私もほぼ10月に行っているので毎回ハロウィンなんだよなぁ・・・

北海道では半そでは無理な気温になってくるけど、東京だとまだまだ暑い時期。

なんとなく一番道民には辛くない季節かなーと思っています。

 

ってこないだ思い出したんだけど、2020年ってオリンピックじゃん!

10月なら特に影響はないとは思うんだけど・・・

ちょっと微妙な時期かもしれないと内心ドキドキ。

 

旅行費用の予算は?

【格安!国内航空券】オンライン予約

車で行くのとは違うので、飛行機代にホテル代と、まぁまぁな出費になります。

今回は子連れで初めてなのと、娘にディズニーを堪能してもらいたいのもあって、

ディズニーホテルを予定しています。

近くのオフィシャルホテルならもっと安く泊まれるんだけど、ここは奮発!

 

  • 飛行機代(往復)20,000円
  • ディズニーチケット代 14,000円
  • ホテル 20,000円(ここは微妙な予算)
  • 食事代 10,000円
  • お土産代 20,000円
  • 他 5,000円

 大人一人辺り、合計 89,000円 (かなりギリギリな予算)

 

多めにざっと計算しても家族みんなで40万で行ってこれたらなぁ~と考えています。

だからこそ数年前から計画してコツコツと貯めてきました。

余裕があれば東京観光もしたいけど、子供のことを考えらたらちょっと我慢することになるかなぁ?

何せ、初めてづくしなので( ;∀;)

 

2020年10月!

ディズニーへ向けてあとひと頑張りしまーす!!

 

 

 

スポンサーリンク