にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

妹背牛 遊水公園 うららで水遊びを満喫?50円で乗れるアレも人気!

夏休み満喫中~(笑)

妹背牛にある遊水公園 うららであそんできたよ。ここは、年に一度は来ています。無料で遊べる上に、都会のように混み合うこともない。穴場です。

?

隣には温泉もあるので、一日中満喫出来ちゃいます。今回は温泉抜きで行ってきました。

?

f:id:chiro5757:20160727161445j:image

▲まず見えてくるのはこちらのウォーター滑り台。

結構な高さがあってスピードもそれなりに出ます(^^;; まだ幼稚園だった頃には息子も滑る勇気は出なかったほど。なかなかの滑り台です。?

最後に顔まで水を浴びることになるので水中めがねがあるといいですよ。

真ん中には水鉄砲のような遊べる遊具があります!

f:id:chiro5757:20160727161454j:image

▲あずまやがあって、ここで保護者は見守ったり休んだりできます。※蜂が飛んでいてちょっと怖かった

f:id:chiro5757:20160727161504j:image

▲水浴びの隣には遊具があります。?

f:id:chiro5757:20160727161511j:image

▲トイレもすぐ近くにあるので水着に着替えるのにも便利♪(´ε` )?

洋式が2つ(女子トイレ)

f:id:chiro5757:20160727161527j:image

▲ミニテントを張って見守ります。あちこちにこんな風景が広がっています。まだ小さいのでここで着替えができます!

この日も話に夢中なお母さんグループがありましたが、水辺は危険なのでちゃんと見ていてほしいなぁと思いました。。

自分もそうだけど、話に夢中になるとほんとに周りが見えなくなるんですよねヽ(;▽;)ノ

f:id:chiro5757:20160727161534j:image

▲遊具もなかなかの遊びごたえがありますよー。赤ちゃんから小学生までいました。目を離したらちょっと不安なので(高さとか、綱渡りみたいな仕掛けもあります)ずっと付き添いします。

f:id:chiro5757:20160727161541j:image

▲滑り台は熱くなってて、天気のいい日は注意が必要です(^^;;

f:id:chiro5757:20160727161550j:image

▲遊具の隣にはバッテリーカーがあって、50円で遊べるんです!安いのはとってもありがたい!だけど、50円玉でなければいけなく、両替をするとしたら自動販売機しかないので、もし乗るつもりがあるならあらかじめ用意をオススメします.....この日は私が1枚、旦那も1枚持っていたので(奇跡)2人がそれぞれ乗ることができました(*^◯^*)

ちなみに消防車とレーシングカー?が新車らしいです(笑)

f:id:chiro5757:20160727161643j:image?f:id:chiro5757:20160727161558j:image

▲最後にブランコを乗ってこの日は終了。施設内には自動販売機しかないのでおやつなどを持参するといいかもしれませんね(*^^*)

駐車場は十分にあるので混み合っていても大抵は停めれます。

?

まだ行ったことはないのですが

道路を挟んだ向かえ側には屋内で遊べる体育館?もあるようで、来年は利用してみたいと思います。

?

?

スポンサーリンク