にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

30w1d スーパーで買うならどんなお昼がいいのか。〜妊娠糖尿病の食事〜



LINEモバイル紹介URL

招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料
>>紹介URLはこちらから
↑9/8 20:40まで有効
※キャンペーンは2019/9/23まで
どうぞお使いください★

妊娠糖尿病になって困ったのが
出先で食べるご飯のこと。

我が家は出かけるの好きなので、
お昼は子供リクエストのマックや、
コンビニで済ませることも多いのです(o_o)

いっとき、オニギリ持参したりもしたけど
物足りないからコンビニで買い足ししたし、
やっぱり手軽で便利....


妊娠糖尿病になったら、
コンビニで食べるものがことごとく
血糖値アウトでした(>人<;)


先にサラダを食べて〜とかやっても、
どうしても血糖値が維持できません。

多分、色々な調味料が入ってるからだろう。
そこまで詳しくないからわからないし。。


今コンビニで食べれるのは、
たっぷりめのサラダと、サラダのサンドイッチです!

これは血糖値クリアします。
なので、このパターンが多いです。


では、スーパーのお弁当はどうでしょうか?!

こちらも選ぶものによっては即アウトです。
自分で作るご飯はなんともないのに不思議。

今選んで食べるのは、ご飯は玄米など。
主菜や副菜がしっかりあるものです。

かき揚げそば
カツ丼
うどん&天丼セット

↑こういったものは、避けます×


女性向けのお弁当はグッドです👍↓

こういった、ご飯は少なめで
おかずが豊富なタイプをチョイス!!

どうしても〜甘いのが欲しい(>人<;)
ってなったら、午後の紅茶レモンを飲みます。

キリン 午後の紅茶 レモンティー 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 レモンティー 500mlPET×24本


妊娠して初めて飲みましたが、美味しい。
炭水化物低くて、人工甘味料不使用。

しかし甘さもあるので、
やっぱり無糖が一番ですけどね。
最近のマイブームです(//∇//)


紅茶は麦茶より糖質が低いのです!



▲生野菜はないけど、野菜は多め
味付けも薄味で良かったです^_^
魚に、チキンも入ってて腹持ちも良かった★
ごはんはよく噛んでゆっくりと。

この量を食べるのに30分かけました。

私は早食いなので、気をつけなきゃいけないことの1つ。


妊娠糖尿病になって、かなり気をつけるようになりました。
これは今後も続けるべき習慣です。


コンビニでも、スーパーでも
選び方で血糖値のコントロールはできます!

毎食自炊なんて無理がありますから←


ストレスなく外食も楽しめます^_^



ファストフードなら、マックよりモスかな?
レタスで包んだ菜摘バーガーに
勝るものはありません!

マックが食べたい日は、
サイドメニューはポテトよりかは
チキンナゲットを!!


でも、マックってポテト食べたいじゃん。
だからポテトも我慢しないでいいような
自分ご褒美日に食べるとかでいいかな?

我慢のしすぎは良くない。
楽しく妊娠糖尿病と付き合っていきたいです。







ポイ活しませんか?(^○^)。


★アンケート★

私は月に2000円くらい稼いでいます。

>>『アンケート』マクロミル 2018年一年間の収入 - にじめめ

マクロミルに出会えて本当に良かった!

>>★絶対登録必須!主婦の見方★マクロミル




↑ ↑ ↑

主にリサーチパネルアンケートで
ポイントをもらっています!



infoQ新規会員登録

換金は商品券か、

LINEポイントにしています!



アフィリエイト

セルフバックで月2万弱いきます!!

こちら‼︎
A8ネット

2004年から始めて23万くらい稼ぎました。

セルフバックなら知恵も手間もいらない。

お金を出さずにコスメをゲットできる!



初心者さんにおすすめ♪♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

メールで送られるポイントをクリックしたり、

動画を見たりしてゲット!

月 1000円ほど換金!




貯めやすさ★★★★

無料案件、アンケートで貯めやすいです!





楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!






⚫︎利用中のカード⚫︎

メインカードは楽天






近くにイオンがあるならお得です




最大6000円分のときめきポイントプレゼント

スポンサーリンク