にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

29w6d 妊娠糖尿病 診察


LINEモバイル紹介URL

招待される方はウェブ登録事務手数料が最大無料
>>紹介URLはこちらから
↑9/6 19:00まで有効。
※キャンペーンは、2019/9/23まで
どうぞお使いください★




3度目の糖尿の病院。
妊婦さんが糖尿科にいると
年配の方にジロジロ見られる気がするんだけど、
3度目にしてなんかちょっと慣れました(^-^;

同じ妊婦さんがいると、
心の中では同士だと思い、
勝手に親近感湧いてます(^ω^)


きっと自分が思うより
周りはなんとも思ってないんだろうなぁ(笑)


採血、採尿だけで40分待ち。
うんざりしちゃう、、、

採血してくれたおばちゃん看護師さんに
「妊婦さんなのに、内科かかるの?」
って聞かれて、「はい、糖尿で...」
って言ったら、あら〜可哀想に(o_o)
ってなってしまった。
やっぱ妊娠糖尿病は珍しい方なんだろなー。


で、その看護師さん
一度で血管確保出来なかったんだけど、
全く痛みを感じなかったのはなぜ?!
ベテランさんって失敗しても
痛みをなくせるのかしら?🤔

あ、でも注射の痛みは全然平気です!




いざ診察ですが、これまた1時間近く待ち。

そしてテレビにも出たことがあるらしい
糖尿の先生に診てもらいましたが、
(その日によって違う)
なんかめちゃくちゃ急がれた感じ。


「どうですかー?」
「血液検査も問題なしでしたー」
Hba1cも5.4だからいいねぇ」

あと、なんだかっていうのもいいって言われた。

管理もできてるし!いいね!」

みたいにササさって終わる感じだった。

けど質問があったから合間に入ってやった!

「血糖値を気にして、食べるのを我慢してます。
そしたら体重が増えないから心配です。」

「どのくらいの数値を目標にしてるのー?」

って、それ聞く?笑笑

「2時間後120ですけど....」
みたいな。

むしろ、140でもいいんですか?って感じ。


「間食で体重増やしたらいいですか?」

の問いには、

「そしたら血糖値が高い時間が続くからあまりよくない。
インスリン、6とかに増やしていいから
食事の時に腹持ち良くしとこうか!」

インスリンどれくらいまで増やしていいんですか?」

「どこまででも大丈夫だよー」


インスリン注射はこんな感じ


え、ほんとか?

インスリン自分で好きに増やしていいのか?

低血糖にならなければ、いいって意味かい?


赤ちゃんには影響ないとは言うけれど。。


それならばインスリン増やして
食事もきにすることなく食べれますけど∑(゚Д゚)


そこは、常識の範囲内って感じなのか?


これ以上は聞けない雰囲気だったので
(空気読むのがピカイチな私。)
退散してきました...


そしたら先生どこかにいっちゃって、
もしかしたら、オシッコ限界だったんじゃないか説🤔←


次、違う先生だったら色々聞いてみようかな。

また大量の針やらセンサーやらを頂いて
袋さげてその場を後にしました。


お会計 5,800円
薬代 1,230円

※前回よりちょっと安かった


妊婦健診だけならこんな出費もなかったのに(o_o)


金のかかる妻でごめん。
妊娠すると金食い虫に変身しちゃう、、、


健康って、節約にもなる。

無駄な時間とお金に感じてしまうよ。
将来こんな病院通いにならないように、
ほんとに気をつけていかなきゃ。

生活習慣病改善した日々を送らなきゃね。








ポイ活しませんか?(^○^)。


★アンケート★

私は月に2000円くらい稼いでいます。

>>『アンケート』マクロミル 2018年一年間の収入 - にじめめ

マクロミルに出会えて本当に良かった!

>>★絶対登録必須!主婦の見方★マクロミル




↑ ↑ ↑

主にリサーチパネルアンケートで
ポイントをもらっています!



infoQ新規会員登録

換金は商品券か、

LINEポイントにしています!



アフィリエイト

セルフバックで月2万弱いきます!!

こちら‼︎
A8ネット

2004年から始めて23万くらい稼ぎました。

セルフバックなら知恵も手間もいらない。

お金を出さずにコスメをゲットできる!



初心者さんにおすすめ♪♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

メールで送られるポイントをクリックしたり、

動画を見たりしてゲット!

月 1000円ほど換金!




貯めやすさ★★★★

無料案件、アンケートで貯めやすいです!





楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!






⚫︎利用中のカード⚫︎

メインカードは楽天






近くにイオンがあるならお得です




最大6000円分のときめきポイントプレゼント

スポンサーリンク