にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

29w1d 妊娠糖尿病のおやつ

妊娠糖尿病だからといって、
間食がダメかというと
たまにはご褒美でオッケーです!

糖尿科の医者👩‍⚕️から許可もらってます★

ただ、血糖値がドンと上がるのは禁物。
なので食後のデザートに食べます!
※空腹時に食べるのがNG


私の場合、夕食後の血糖値は
あまり上がらないため、
その時を狙って食べてます。

個人差があるのかなぁ?
みんなそうなのかなぁ?
夜は血糖値が安定するんだよねー

夕食後のチョコクレープ(お祭り屋台の)だって
全然大丈夫でしたっ!!
びっくり( ^ω^ )



昨日のおやつは、


SUNAOのバニラソフト


▲通常のに比べたらミニサイズ


初めて食べたのですが、びっくりするほど甘い!

え?これ、大丈夫?

心配になっちゃうレベル。
SUNAOは美味しいと聞いてただけあるわ。

甘さ控え目とか一切なし(笑)
うまい!むしろ、普段食べるやつより甘い。


途中、やっぱり不安になったので
娘に少し食べてもらいました(^-^;


こんな甘々デザート食べてからの
2時間後血糖値→98◎
まぢか?! 全然大丈夫やないかい!


感動したので、不在の旦那にLINEしときました。


170円と、若干お高め(我が家にしたら)
でもわざわざ買って食べる価値ありです!

SUNAOのアイス●

ブログのアクセス数上がってます★
妊娠糖尿病の方が来てくれたのかな?

食べる物でお悩みの方、ぜひ試してみて下さい( ^ω^ )

スポンサーリンク