にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

月に一度 ダイソンコードレスクリーナー V6 Motorhead モーターの掃除 メンテナンス放置は故障の原因にもなるらしいよ

掃除機をダイソンV6 Motorhead にしてから掃除をするのが楽しくなった!

なんといってもコードレス掃除機って便利で便利でどうしょうもない!(笑

子どもがこぼしたお菓子のカスだって、ちょちょいのちょいっと掃除が出来て別にイライラもしなくなった!!( ´,_ゝ`)?

階段の掃除もコード付き掃除機が面倒くさくて見ないふりしてきたけど、今は毎日しちゃうくらい。むしろ趣味!

?

排気が綺麗なのもありがたいし、ハウスダストも吸ってくれるんだからアレルギーのある家庭にはもってこいの商品なのだ!!!?

?

そんなダイソンさん、手軽なのは掃除だけではない。

お手入れだってとっても簡単!

?

?

www.nijimeme.com

?

?★★★★★★★目次★★★★★★★

?

お手入れ方法はこち

f:id:chiro5757:20160816150344j:image

▲説明書に沿ってやってみましょう!

絵も分もシンプル。てことは、お手入れもシンプルだということ。

説明書だってとても薄い。

お手入れを出来るかどうかでその製品の寿命を伸ばすか、減らすかが決まると言っても過言ではない。

?

お手入れする部品を取り出そう?

f:id:chiro5757:20160816150349j:image

▲息子が邪魔してくるからそのままの写真を使っちゃうけど(笑

ここの部分を取り出す。取り出すのは力も気合も必要ない。スッと取れる。

なんにも考えずに取れる。ストレスなし!←重要

?

f:id:chiro5757:20160816150358j:image

こちらの部品も取り出します。※どこの部分かは一枚目の写真を参考にしてください

この二つはとっても軽い。何の力もいらないし、手も汚れません。

見えるゴミはついていない。

(※マニキュアの剥がれ具合がやばすぎる!!!今日こそ直します・・・)

?

f:id:chiro5757:20160816150410j:image

▲あとは簡単!水洗いをするだけ。

ここからドバーッと汚れが出てくるわけでもなく、おそらく見えないホコリなどを綺麗にしているのだと思う。

全く手間にならない!!むしろ毎日したっていいくらいの手軽さ!

?

f:id:chiro5757:20160816150414j:image

こちらも同様に水洗いをします。

たまにコンコンと振り落とせと説明書には書いてあるのでその通りにやります。

しかしこちらもゴミらしきものは出てきません。

?

f:id:chiro5757:20160816150423j:image

▲あとは日陰で干すだけ。どうですか?めちゃくちゃシンプルです。

きっちりと乾かさなければいけないので、洗った日には使用できなくなりますけどね・・・

?

結論

これだけは誓う!!

もし今のダイソンが寿命を迎えたとしたら、次に買うのも必ずダイソンであるということ。

そしてこのコードレスクリーナーを買って使ってみて、吸引力のすごさや排気のクリーンさ、掃除機としての凄すぎる実力を私はとても気に入った。そして一気に信頼もできる企業になった。

我が家の家電がこれからダイソンに変わるのは予想ができる。

?

空気清浄機や扇風機、ヘアドライヤーだって欲しいくらいだよ!!!

?

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

?

?

スポンサーリンク