にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

2/3 我が家の節分 今年は変なマスクで、爆笑豆まき

>>『アンケート』マクロミル 2018年一年間の収入 - にじめめ


節分ですね。
豆まきしましたか??
今年は誰が鬼役でしたかー?(゚∀゚)

我が家も恒例の豆まきを無事に終了。

今年は夫婦で秘策を仕込んでいたので、ちょっといつもよりワクワク。


まずは、我が家の食卓を

今日は世間では色々とイベントもあり、行くかどうか迷ったけど、インフルエンザ大流行なので、週末の予定がダメになるのを恐れて我慢しました(´;Д;`)

ダラダラ過ごしたら、夕食もダラダラになってしまい、たこ焼きパーティーをすることに。


子ども達は嬉しそう( ̄∀ ̄)

予約していた恵方巻を取りに行き、今年の方角を見ながら黙々と恵方巻きを頬張る。


息子は無言で完食(゚∀゚)

娘は一口食べて、『残していい?』

(。-∀-) ナンジャソレ。

早く喋りたいから、息子も私も早食いしちゃったじゃないか‼︎


恵方巻きの文化、ほんとにいらない←


豆まき 今年の秘策


じゃんっ!
真ん中に変なやついるじゃん!
( ̄∀ ̄)
これが、噂の秘策ってやつ。

MDホールディングス スリラーマスク節分豆 10袋×4袋

MDホールディングス スリラーマスク節分豆 10袋×4袋

たまたま行ったスーパーに売ってて、旦那が気に入ったから子どもには内緒でお買い上げ。





柔らかい素材の被るタイプのマスクに、大豆の味ついたやつが入ってた‼︎

パーティーとかにもってこい?!

子ども達の反応は?
爆笑.....

『あー、でもちょっと怖いー』

ふふふ。まだまだ可愛い奴め。



私が被って鬼役したんだけど、マスク効果があるのか、豆をぶつける力がめちゃくちゃ強い( ̄∀ ̄)

痛いくらいに何度もぶつけられた。

⬇︎

⬇︎

⬇︎


※モザイク多め。
気持ち悪い。

昔ながらのチラシの入れ物


旦那が子ども達に折り方を教えて、豆を入れる容器を作成。

ばーちゃん思い出すわ(TT)


そんな感じで豆まきも無事に終了です。
良い一年になりますように★

明日からまた仕事、家事、頑張ります!





ポイ活しませんか?(^○^)


★アンケート★

私は月に2000円くらい稼いでいます。

マクロミルに出会えて本当に良かった!

>>★絶対登録必須!主婦の見方★マクロミル







主にリサーチパネルアンケートでポイントをもらっています!



infoQ新規会員登録

換金は商品券か、

LINEポイントにしています!



アフィリエイト

セルフバックで月2万弱いきます!!

こちら‼︎
A8ネット

2004年から始めて23万くらい稼ぎました。

セルフバックなら知恵も手間もいらない。

お金を出さずにコスメをゲットできる!





初心者さんにおすすめ♪♪
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

メールで送られるポイントをクリックしたり、

動画を見たりしてゲット!

月 1000円ほど換金!






貯めやすさ★★★★

無料案件、アンケートで貯めやすいです!







楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!








⚫︎利用中のカード⚫︎



メインカードは楽天






近くにイオンがあるならお得です




最大6000円分のときめきポイントプレゼント

スポンサーリンク