にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

16w4d 息子と一緒に妊婦健診

先日、初めて息子と妊婦健診へ
行ってきましたーー‼︎

「動く赤ちゃん見たい?」

という母からの誘いにのったのは息子だけ。
娘は、友達と遊ぶからいいわ〜みたいな。

性格的に↓
私よりの息子
旦那よりの娘

娘は結構、こういう時に冷静ですT^T


こんな機会、なかなかないのになー。


いざ、息子と病院へ〜(^^)
呼ばれるのがすぐなので息子にも負担なし。

初めて見たエコー写真はどうだったかと言うと、
笑顔で嬉しそうに興奮状態(笑)

「え?わかるわかる!すごい動いてる笑」

息子のクールな外見から想像つかなかっただろう反応に、
看護師さんも笑ってましたわ。


また元気よく足蹴りをかましてました٩( ᐛ )و
やっぱ、男の子かなぁ〜??


先生から息子に
「こんなに元気だから(喧嘩したら)負けるわ。」
なんて言われてましたわ(´∀`)
普段ら口数が少ない先生もたくさん
息子に話してくれて嬉しかった‼︎


とても和やかな雰囲気で終了!

赤ちゃんの存在がぐっと身近になったかな?


帰りの車で「陸上やらせたら?」なんて
息子が私に提案してきました(笑)
考えておきます╰(*´︶`*)╯♡


付き合ってくれたお礼に、
帰りに何か食べないかと聞くと
(私が外食したかった)
ゲーセンがいい。と言うので(°_°)
ちょっぴりやらせてあげました。

つわりぶりのゲーセン。

歩くのもしんどかったのに、
つわりがなくなってほんと幸せに思う。


帰ってきてお腹が空いてたから、
無性に食べたいカップ麺を美味しくいただいたら、
その後から胃もたれに襲われました(。-_-。)

普段からカップ麺は胃もたれするから
やっぱりダメなんだなと痛感。
体にも良くないからやめようっと。。。


元気で何よりな赤ちゃん。
次回は20週頃。
病院が転院になりました(´;Д;`)

それが最初からのルールなんだけど、
早かったなぁ。。後半も頑張ろう。


5ヶ月に入ったし、恐怖の歯医者へ
予約をしぶしぶ取りました。
お腹がおっきくなったら治療台にすらキツくなるし、
産後は歯も弱るし、今から診てもらって
治すところはしっかり治そう。
頑張るぞー!

スポンサーリンク