にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

15w2d 喉の痛み....やってしまった風邪

久々の風邪.....
朝起きて喉が若干痛むなぁ、
気のせいかなぁ、と思ってたんだけど、
夜になるにつれて喉の痛みは本格的に。

しまいには夜中も痛みと
喉のイガイガで眠れず....(T_T)

龍角散舐めたり、お茶を飲みに行ったり
薬も飲めないし、もってる喉スプレーも
妊婦に使えるかわからないし、
気合いしかない。

お風呂沸かしてくれて温まって、
背中にカイロ貼っていたら、
翌朝はいくらかマシになってた。


酷くなったら嫌だから、
耳鼻科行こうかなぁ。
行くだけ無駄かなぁ。
薬はなるべく避けたいしね....


からの、北海道猛暑につき
今日は一日ダウン(゚ω゚)

風邪なのか、暑さなのか、
つわり復活なのか、食欲ないし。
油断したら喉のイガイガから
吐きそうになるし、ソファ生活。


仕事中の旦那から
「体調どう?暑さどう?
エアコン付けてる?」
って着て、エアコンの存在に気づく。

5月なのにエアコン付けるのもったいない。
とか思っていたけど、3時からon!
最初は送風にして空気を回してから
5時くらいからエアコンon!

もっと早くにつければ良かった。


だんだん体調も復活してきて、
無事に夕食作って子達に食べさせて、
私も少し食べられた(゚∀゚)


暑さバテもあったのかな....


今は窓からの風が寒いくらい^_^;
これぞ北海道。


今年は遠慮せずにエアコン付けます。
妊婦だから!←


明日からまた仕事。
風邪良くなってたらいいなぁ〜

お腹も重いし、ハァハァだし、
たまにもうパート辞めたいなとか
考えるときもある(T_T)

でもお金欲しいし、辞めたら
復帰できるかわからないし、
しがみつこうと思います。
目標は9月まで?!

頑張ろぅー


▲これが一番スッキリ、しっくり。
妊娠中は、のど飴に頼るしかないのか?

▲いつか欲しいですねぇ。
子供にも使えるし。

スポンサーリンク