にじめめ

子育て中で、役立つ事を見つけていきます( *´艸`)

auの二年間契約が終了したので、格安SIMのDMMモバイルに変更しました☆彡

f:id:chiro5757:20180210113010p:image

 

契約中のauが、2018年2月~3月が更新月ということでMNPで格安SIMのDMM.COMへ変更が完了しました♪

 

人気プランが業界最安値 !!
格安スマホを選ぶならDMM mobile

DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!

 

とは言っても、今現在もデータ通信プランでDMMは契約中だったのですけどね。

その安さは、家計を助けてくれること間違いなし!

auの2年契約が終わったら、MNPしようと決めていました!!

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

 

 

変更手順

①auに予約番号をもらう

直接店舗に行くのが一番間違えないのでしょうけど、何よりもあの待ち時間ほど無駄な時間はないので、私はさくっと電話でもらうことにしました。

電話でも待ち時間はあるし、いざつながってもあちこちの担当に飛ばされたり、お得なプランを聞かされてなかなかの時間はかかったんですけどね。

※今なら安く機種変更ができますよ。とか勧められます。ここはしっかりと断る勇気を

それでも自宅でできるのはメリットですね。

 

予約番号は、メールにてもらうことができたました。

この番号は後々大切になってくるので、しっかり保存です。

 

②DMM.COMのサイトにアクセス

▲業界最安値というだけあって、440円~始めれます。

これなら両親へのプレゼントでもいいし、サブ機として持てるのもいいなと感じます。

 

お申込みボタンから進んでいきます。

SIMカードのみ、SIMカード+端末セットの二種類から選べます。

私は今も使っているiphone(旦那のおさがり)があるので、SIMカードのみの契約になります。

端末が必要な方はセットの方になりますね。

 

端末も種類が豊富だし、月に1000円程度から持てるのでとってもお手頃。

人気機種もあるので、困ることはなさそうです。

 

申し込みが終わればSIMカードが届くのを待つだけ。

 

③SIMカードが届いてから

申し込みからSIMカードが届くまでに3日かかりました。

その間は、元の携帯電話が使えるので不便は一切なし。

しいて言うなら、早く使いたいというワクワクだけ(笑

 

SIMカードが届いたら、説明書の通りに進めていきます。

 

届いたSIMカードを新しい機械に入れて、電話番号の切り替えを行います。

QRコードがついてくるのでそこへアクセスし、DMMのHPにて切り替え申し込みボタンを押すだけ。

 

1時間くらいで開通になりました。

その間、電話は使えなかったので予定のない日に行うのがベストですね~

 

私は息子がインフルで寝込んでいた時だったので、何も予定がなく良かったです(苦笑

 

ネットが使えるようにする設定もとっても簡単なので、旦那に聞くことなく一人でできました( *´艸`)説明書の通りに進めていくだけなのでわかりやすかったです。

 

④料金がお安くなる

大手携帯会社のスマホ料金は最低でも7000円くらいはかかりますよね。

 

DMM.COMに変更してから

3G 通話付き 1,500円

10分かけ放題  850円

単純に計算しても2,350円

その他もろもろでも毎月2,500円で済むんです!!

(自宅でネットをすることが多いので、毎月2Gくらいなんですけど夏は旅行にキャンプがあるので、一応3G契約にしています。)

 

1年間に浮いたお金は、なんと5万円!!

5万円があれば旅行に2回は行けるかもしれません♪

 

通信費って本当に高い。

だけど、今の私にスマホがないのは絶対に考えられない。

イコール、安く済ませることに全力なんです(笑

 

 

 携帯電話会社はどこでもいいよって方はぜひ検討してみてください。

他の格安SIMもたくさんありますけど、安さだけでなくつながりやすさを(ドコモ電波です)考えてもおすすめです!!

 

子どもに持たせるのもDMMなら安く済むので安心です♪

2台目用に検討されてみるのも◎♪

スポンサーリンク