にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

365日貯金!1年間で66,795円貯まる!これならできるかもと手ごたえを感じる貯金方法

365日貯金ってご存知ですか?

ちょっと前に話題になったので、もうすでに始めている方はいらっしゃると思いますが、私もこの貯金を始めて54日が経ちました!

 

今までの貯金方法(500円玉貯金・財布の小銭全部貯金など)では、割とハードルが高かったのか、続かない、あるいは貯まったので終了してしまった。※再度始めるにはその気力が残っていない。ことが多かったんですが、今回私も挑戦中の365日貯金が予想以上に手ごたえを感じているのでご紹介します♪

 

 

365日貯金とは??

まさに365日毎日いくらかを貯金するという方法。

1~365までの表を作り、自分の手持ちと相談しながら毎日貯金をしていくというもの。

 

1の数字を選んだのなら、1円

15の数字を選んだのなら、15円

267の数字は267円

 

数字をお金に変換して貯めていくということですね。

どうしてこの方法を今まで気づかなかったのだろう・・と思うくらい簡単でハードルも低いです。

 

少額なら手元からお金が離れて行ってもそれほど寂しくないものなんです。

 

手書きで表を作ったり、表をダウンロードさせてもらえるサイトもありますが、スマホで手軽に~という方は↓

 

 

★★★★★★★目次★★★★★★★

 

365日貯金のアプリもあります!

 

 

f:id:chiro5757:20171124210749j:image

△私が使っているのはこちらのアプリ

ぶたの貯金箱がアイコンになっているとてもかわいいアプリなんですが、とてもシンプルで使いやすいです。

もちろん無料でダウンロードできますよ。 

 

 

f:id:chiro5757:20171124210752j:image

△使い方は、1~365日の数字を自分のお財布と相談して選ぶだけ。

金額を貯金箱などに入れたら、右上のカギマークをクリックしてから、数字をタップ。

黒く塗られた数字が貯金分になります。

 

いたってシンプル

子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで簡単にできちゃいます★

 

現在の私の貯金額は、4,389円!

この金額をただ貯めるとなるとものすごいお金を貯金しているイメージになるんですけど、何せ1円~OKなので貯めている感覚が全然ないんです。

最高額でも365円ですからね('Д')

小学生でも持ってる金額です。

 

まさにちりも積もれば山となる。

※この名言は本当に好きです。自分はコツコツタイプなので。

 

 

 

貯金箱はお菓子の箱で代用中

 

f:id:chiro5757:20171124212620j:image

 

 

f:id:chiro5757:20171124210813j:image

△貯金箱を買おう、買おうと思いながら早、54日・・・・

これ、入れる部分が広いしどれだけ貯まったか一目瞭然なので地味に使いやすいんですよー(笑

 

チッ〇スターの会社の人もこんな使い方をされているとは思っていないでしょうけど。

 

よくある500円玉専用の貯金箱も不要なんです。

しいて言えば結構大きい箱を用意した方がいいよってこと。

54日ですら、↑の容器にいっぱい小銭が入っていますからね~

365日後にはこれが4つくらいにはなってるかも?!そんなにならない?!

 

 

目標を決めよう

 

これはどの貯金にも言えることですが、目標を決めてこそ貯金をする楽しみができて貯金を継続させることができるのだと思っています。

 

66,795円あれば何に使いたいですか?

 

独身の頃ならば迷わず・・・洋服などに使っていたかも。

今欲しいものは腕時計なんだけど・・・

 

私は夫と子のある身!!!

みんなが楽しめることにお金を使おう!と決意。

 

【3泊4日の旅行に行きたい!!】

 

これを目標に決めました!!

待って!!今気づいた!!アプリに表示されている目標が【3泊5日の旅行】になってる|д゚)

海外行くんかい!!66,795円で行くんかい!!!

あ~ぁ。自分に突っ込みたくなるわ・・・

 

海外はまず無理なので、3泊4日の旅行に行きたいと思います。

いつもは最大でも2泊だったので、3泊したい!!

泊まる所はこだわらず、寝れればいい。

 

1泊をホテルにして、あとの2泊を車中泊に変えてもいいのでw

家族でワイワイするお金に使えたらなと思っています!!

 

 

そして1年後に報告したい。

本当に貯まったらまたここに報告したいと思います。

きっと私ならきっちりと貯める気がするので、期待していてくださいww

 

 

 

レシートを貼るだけで5000万貯まる家計ノート ―世帯年収500万・貯金月10万で実現!

レシートを貼るだけで5000万貯まる家計ノート ―世帯年収500万・貯金月10万で実現!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク