にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

靴を今すぐに乾かす方法 急ぐ朝にもできる!

娘は金曜日に上靴を持って帰ってきて、土曜日はお出かけをして1日家にいませんでした。

なので、日曜日の朝に上靴を洗います。

?

冬はストーブがあるので余裕で乾くだろうと思っていたましたが、朝起きたら全然乾いてないじゃないのー!笑笑

?

ガーンッッッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

?

f:id:chiro5757:20170227162522j:image

断捨離好きの私には替えの上靴があるわけもなく、あると言えばこないだサイズアウトした上靴が一足。

?

どうする?

どうする?

頭のいいお母さんはこんな時どうするの?

?

1日くらい小さい上靴を履かせてもいいかな、なんて思ったけど可哀想だからあれこれ考えてみたら、、、

?

あるじゃない!あれが!

スポンサーリンク

?

f:id:chiro5757:20170227162557j:image

ジャジャン(*^◯^*)

布団乾燥機ぃぃぃぃ~ ←ドラえもん風に。

?

まさか、布団以外で役に立つ日が来るとは思ってなかった!

?

朝の6時に寝室からこやつを取り出してリビングで早速やってみた!!

?

靴を入れる専用のがあるみいなんだけど、見当たらない( ´Д`)y━・~~

時間もなくなるからビニール袋でやってみた!!?

f:id:chiro5757:20170227162612j:image

スイッチオン!!

?

"ゴォォォォーー"

?

と言うなかなかの音を響かせながら起動した。

?

いつも寝室だから気づかなかったけど、音うるさーい|( ̄3 ̄)|

?

朝だからいいけど、夜ならちょっと家族に気が引けちゃうね、コレ。

?

でもいつも布団をホカホカにしてくれていい仕事してくれますの。

f:id:chiro5757:20170227163432j:image

20分後に取り出して、靴の中身を確認。

ん~.....もうちょいかなぁ。

?

あたしの靴なら許せるくらいだけど娘のだからね。優しい母だわ~←

?

プラス10分かけて完璧に乾きました(*^◯^*)

?

幼稚園にはもちろん間に合ったし、バッチリ!!

スポンサーリンク

?

?

最初、ドライヤーか?!って思ったけど、ドライヤーなら手がふさがるしクソ忙しい朝には不可!不可!

?

コインランドリーに、靴を乾かせるやつがあるって??

無理無理、朝早くに出れるはずがない!

?

洗濯機の乾燥機にかけるだと?

靴を洗濯機に入れること自体に抵抗あり(個人の問題)

?

てなわけで、今回は布団乾燥機という機転を効かせられたので、スムーズに解決することができました。

?

上靴を持ち帰るなんて、夏休み、冬休み前だけでいいんですけどね~笑笑

?

?↓私が使用しているのはこち

 布団乾燥機としては申し分ない!!

山善(YAMAZEN) 布団乾燥機  ZF-T500(V)

山善(YAMAZEN) 布団乾燥機 ZF-T500(V)

?

?

だけど次に買うとしたらこちら↓笑

見た目がシンプル!何よりも面倒な袋いらずで暖められるらしい。

有名ブロガーさんも使っていますね。

?

?

スポンサーリンク