にじめめ

平成21年、23年、令和元年生まれの、年の差兄弟の育児&主婦の日常

パソコンの買い替えか、ウイルスセキュリティを入れ替えか迷った結果

こんばんは~

パソコンのウイルスに感染したんじゃないかって、一人で騒いでいた騒動が解決したのでお知らせします(笑

?

www.nijimeme.com

windows10の無償アップデートに飛びついて何も考えずにやってしまったところ、今まで使っていたウイルスセキュリティZEROがこのアップデートに対応していなかった事に気づき、あれこれとやってみたんだけど戻せる期間も過ぎていて、パソコンを買い替えるか、ウイルスセキュリティZEROを買うか・・・・っていう話だったんですけど、旦那に相談したところ「パソコン自体が古いから買い換えた方がいい」って言われまして。。。

そんな簡単に言われてもすぐに買い替えって難しい。そして買い替える間にもパソコンでブログ更新やら、ちょっとした副業やらをやりたかったし。返答に困っていたんだけど、そしたらなんやかんやパソコンをいじってくれて、(操作のスピードとか)ちょっと具合良くなったぽいから、セキュリティソフトの方を買うことになりました。

?

そしてダウンロード版を旦那にすすめられまして・・・・

ダウンロード版ってなんやねん!!!みたいな。そしたら本当にそれがあってしかも物が届くより少し安いみたいで言われるがままダウンロード版にしました。

?

アマゾンで注文するとすぐにダウンロードを開始できる画面が出てきて、その通りダウンロードをすすめていきました。

すごい!時代を感じる!!!(笑)

f:id:chiro5757:20160715213419j:image

?▲ポチったあとはこんな画面が出てきたのと、注文メールを確認する必要があるようでした。

インターネットは得意なはずにこういうパソコンの内部?な事ってほんと苦手意識があるなぁ。何を言っているのかとかはわかるんだけど。

?

▼ダウンロードに30分ちょいかかります。ってなったから旦那と晩酌。

f:id:chiro5757:20160715213437j:image

って言ってもワタシオサケゼンゼンスキジャナイヨ。

半ば強引にお付き合いしました・・・w

何か月ぶりに飲んだんだろうか。飲んですぐから足がだるくなって体が熱くなって、しまいには眠気がハンパなかった。確かこれアルコール5%とか?それでこの体の状況・・・反応よすぎる。すぐ酔っぱらう。

?

で、女子のくせに甘いお酒無理。レモンやライムはギリ大丈夫だけど、飲むならウーロンハイがいい。甘いのって口の中が飽きてきてなんかイヤ。

おっさーんです。でもビールは苦手。味が苦い。

このチューハイ甘さより苦みがあってまだ飲みやすかったです。(何の話だ

?

で、ダウンロードをした結果、また正常通りにウイルスセキュリティが動いてくれました!!!

しかも、ウイルス検索をしたらウイルスに感染していませんでした~!めちゃくちゃホッとした。良かった。

?

このセキュリティは、今使っているパソコンだけで使えるようでOSを移動しても使えないタイプらしいので、パソコンの買い替えはもう少し先になりそうです。苦笑

?

?

▼買ったのはこちら ダウンロード版です

ソースネクスト ZEROウイルスセキュリティ

1980円で、無制限のウイルス対策

ZERO ウイルスセキュリティは、端末固定・期限なし。1 台に1 本、インストールしたパソコンが使えなくなるまで、安全を守ります。

更新料0円というのが何よりも魅力だし安心です。

スポンサーリンク